ちょい鬱気味な会社員れっちょが送るオタク日記ブログです。
主なテーマは管理人の独断と偏見による漫画・アニメ・ゲーム、そして私生活への愚痴。
現在、東北・関東のイベントに参戦中の、弱小サークル運営中。。。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>


TWEET
RECOMMEND
ダイエット。れっちょ的ダイエット法!
category: ダイエット | author: れっちょ

最近、いいダイエット法が出回ってないですねぇ。
僕のブログは相当ダイエットのことを書いてしまったので、
よくダイエットのブログにトラックバックされているようですが・・・
話題の『モデルダイエット』略してモデダイ、とか。

このモデダイ、インフォカートでかなり上位で売れているようですね。
しかも、情報商材としては9800円は安いほうなんで、
消費者が手を出しやすいだろうと思ってアフェリエイターはこぞって紹介するんでしょうねぇ。
タイトルが「モデルダイエット」でテキトーに作ってるブログのなんと多いこと。
ただ、買うのにはやっぱり勇気がいる。
好きなものを好きなだけ食べて痩せる、に近い振れ込みをしてるみたいですが、
そのノウハウを実行するかしないかは購入者の自由、
実行して健康にどのような被害があっても弊社は責任もたない、
バラしたら多額の罰金、と来てるしw
きちんとした「モノ」の商品でさえ、通販とかでは特に「騙された!」ってのがよくあるから、
情報商材なんて尚更www
ま、すがりたい人が買うモンだとは思います。

まぁ、僕もよく買うんでたいしたこと言えないけどw
でもまぁ、ネットは素晴らしいですから、バレはそこらへんに転がってますよw

というわけで、本題。
過去に15kg痩せ、10kg痩せ、5kg痩せ、を数回繰り返しているれっちょの意見。
ダイエットなんて、結局2つしか方法はありませんよ。

・摂取カロリーを減らす
・消費カロリーを増やす

どのダイエット方法見ても、これに尽きる。
これ以外の方法があったらそれこそ知りたいよ。買うよ。
で、誰もが考えるダイエット方法が絶食だけど、
これは当然、前者じゃん。
脂肪燃焼ダイエットは、基礎代謝量を増やして消費カロリーを増やす方法。
運動して痩せるのは、活動代謝量を増やして消費カロリーを増やす方法。
最近の「食べる」ダイエットは、
結局絶食に耐えられない方のための、置き換え法がほとんど。
そして、人気なのは俄然後者www

基礎代謝は、そう簡単にあがるものではありません。
そもそも、基礎代謝、どう求めるか知ってます?
年齢別の基礎代謝基準量×体重、ですよ。体重に影響するんですよ?
基礎代謝は運動では変わりませんし、
ダイエットで痩せれは痩せるほど、必要エネルギーは減るわけですよ。
というわけで、基礎代謝あげるダイエットだけではまず無理。

で、運動するダイエット。
当然、これが正しいんでしょうよ。
そもそも、摂取カロリー=基礎代謝+運動消費カロリー、になれば
太るわけがないので、運動消費で痩せられるなら苦労はない。
僕は基本的に無理です(笑)運動なんか嫌いw
ああ、僕なら、例のロデオボーイとか欲しいやw
アレ高いねー。金ないよ。
つわけで、出来る人は頑張って。

で、残る摂取カロリーを減らすダイエット。
そもそも、食生活が乱れているからダイエットしなきゃならんほど太るわけで、
生活改善をしなければお話にならない。
あと、リバウンドの話ですけど、
リバウンドがないダイエット、って話、まず嘘だよ。
だって、ダイエット中摂取カロリー減らして痩せたって、
ダイエット終了後普通に食べたらまた普通にダイエット前みたいに太っていくじゃん。
そこで、痩せた分少ない量を維持できるならリバウンドはしませんよ?確かに。
というわけで、
リバウンドは貴方次第!

さて、肝腎の摂取カロリーを減らす方法ですが、
まず、【絶食】がてっとりはやいでしょう。
【絶食】が無理?なぜ?
空腹感が耐えられないなら、血糖値を上げてください。
チョコレートを食べれば、血糖値が上がります。血糖値が上がれば、空腹は感じません。
だからチョコレートダイエットは、なかなか賢い。
え?満足感が足りない?
仕方ありませんね。
爆発的に痩せたいわけでないのなら、
食事減量でも可能でしょう。
それこそ、置き換えダイエットがいいかもしれない。
耳つぼで、食欲を抑えてもいい。
寒天やコンニャクも腹一杯になるかも。飽きるけど。
まぁ、下剤ダイエットは身体にも悪いんで、あんまり食べ過ぎたら駄目だけどねw

というわけで、
僕自身がオススメなのは、まず基本絶食。
身体に悪いですねwwwはい。そう思うなら、食べましょう。
ただし、いつもどおりの食事はNG。絶対減らしてください。そうじゃなきゃ意味なし。
量は減らせなくとも、ローカロリーを意識する。
豆乳クッキーとかマイクロダイエットとかの
ローカロリーなダイエット食をお供にすればヨシ。

個人的には、食事を減らすより、お菓子を減らすほうがキツいです。
間食抜きなんてまず無理。
なので、食事抜いてでも、間食優先しますw
【糖分は太らない】これは本当にマジだと思う。
もちろん、摂取過多は論外ですけど。
どうせ食べて満足するなら、米や小麦粉類食べるより、お菓子で満足したほうがいいって話。
血糖値上げたほうが、食欲も抑えられるし、最高だと思いますよ。

っていうか、穀類の太ること太ること。。。
米・麺類好きでなかなか量減らせない人は、もう、吸収抑える薬に頼ったほういいかもね。

あとは、水を結構飲んだり(1日1〜2Lくらい?飲みすぎもNG)、
出来るのなら運動したり、野菜中心の食生活を意識するとか、
当然身体にいいことを意識することくらいじゃない?

ま、それが出来ないから、
ダイエットが大変、といわれる所以なんだけどさ・・・

というわけで、痩せたい人は、気合が大事だよ。
その気合のために、僕は絶食宣言するんだけどさ。
だから、

・基本絶食。
・耐えられなくなったら、菓子。
・それでも無理なら、ローカロリー食。

ね。

で、それをするために、

ブログで公表してみるとか、周囲に宣言するとか。



最後に、1つ言いたいことは、
リバウンドとかしたとしても、3kg以上は太らないほうがいい。
というのは、周知の事実として、ダイエットには停滞期がつきものですよね。
停滞期を越えて痩せるのは、難しいでしょ?
だから、自分の停滞期、たとえば-3kgまでは簡単でも、それ以下になるのは・・・という
基準を知っておいて、
それ以上は太らないようにする。
そうすれば、痩せるのは大して難しくはない。
その辺で維持できればいいんじゃないかなぁ。。。

ああ、それと、出来るだけ、

大食いして太った次の日は、食べない。もしくは減らす。

これが維持の秘訣ですよ。
飲み会のあった次の日は控えめにする。
食べた次の日は食べない。
これさえできるのなら、普段大食いだって、全然へーき。
僕もこうしておきたいんだけど、
難しいよねぇ。。。

というわけで、
最近、維持目標体重から+3.0kgに届きそうなんで、
ヤバヤバ・・・。。。
痩せなきゃね・・・www



あーあ、俺だってダイエットノウハウの情報商材作れるよ。
きっと実行できれば痩せるよ。
1万円じゃなくても、5000円くらいは取りたいな。
上の方法で痩せたら、5000円俺に払ってね。よろしくwwwww
comments(2) | trackbacks(48) | - | - | PAGE TOP↑
■ダイエットに関する優良情報商材を一挙紹介!
category: ダイエット | author: れっちょ

皆さんも一度試してみてくださいね!そしてレポートなど書いてみてください♪
ダイエットの方法は、合うものが人それぞれ違います。
下記のなかで、皆さんのピンと来るものがあれば幸いです。


▼お手ごろ価格でダイエット♪

食事制限なし!運動なし!それでも1ヶ月10kg痩せれる「スマイルダイエット」の全容!

マジで売れ筋商材。9800円ですが価値あり!

今だにツライダイエットしてるの!?90日でラクラクくびれたウエストになる魔法[年内特別価格 年内50部のみ!!]

年内特別価格で6000円!今買わないと損します!

ぐうたらでも痩せられる【究極】ケチケチダイエット法

こんなので痩せられたら・・・感激!5800円です。

プロのエステティシャンが教える誰もが成功できるダイエットの裏ワザ

プロの方に教えを請うのが一番なんですよね。2970円。





▼がっつり痩せたい人の本気商材!

食事制限なし!運動なし!それでも1ヶ月10kg痩せれる「スマイルダイエット」の全容!

マジで売れ筋商材。9800円ですが価値あり!

体質改善ダイエット - 整体師の教える頑張らないダイエット成功方法

ダイエットって体質改善が一番重要なんですよね・・・。9800円!

85キロあった私が27キロ痩せた!しかもずっと維持!好きなものを食べながらしっかり痩せれる【究極のノーリバウンド・ダイエット法】

ノーリバウンドダイエット!?それなのに14800円は安すぎる!

痩せすぎ注意12キロ痩せた裏技ダイエット

痩せすぎ注意、っていい響き・・・。14800円!

■冊子版■ 『まだ間に合う!クリスマスダイエット』美容とダイエットのプロ現役モデルのクリスマス専用ダイエット
『まだ間に合う!クリスマスダイエット』美容とダイエットのプロ現役モデルのクリスマス専用ダイエット

これは・・・!ぜひぜひ気合を入れて痩せていただきたい!19800円。

失敗するはずがない脚やせの絶対法則!元エステティシャンが暴露する、「下半身を引き締めたい・脚を細くしたい」人にエステに行く必要のなくなる脚やせ法を完全公開!!

こちらも、気合をいれてダイエットしたい方に。24800円!





痩せたいだけでなく、ネットで小金持ちになりたい方は・・・

貴方のホームページ・ブログで小金持ちになろう!
comments(0) | trackbacks(21) | - | - | PAGE TOP↑
はぁ、ただいま、−5.0kg台・・・。
category: ダイエット | author: れっちょ
2日前、めちゃめちゃ一気太りしてしまったわけですが、
無事、−5.0kg台に帰って参りました。
ただいまーーーーーーーーーーーーーーー!!

やっぱ、食べた日の次の日は食事制限する努力をしないとなー。
溜め込んでちゃ身体に定着しちゃう気がするよ。
もちろん、上がらないのが一番だけどさー・・・

でも、今回体重上がってからスグに戻ったことで、

・基礎代謝が上がった!ちゅーか回復した!?
・体脂肪がなんでか減った!

よ!?
基礎代謝は、やっぱり食べてないと基礎代謝は下がる一方なんだよね。
そこで、たまにはしっかり食べて(だからといって標準以上食うなよな、オレw)、
身体に「あ〜、消費しても大丈夫なんだぁ」って思わせないと。
でも、体脂肪が下がったのはー謎だぁ!
たんぱく質をよく取ったから、運動してたモンが筋肉になったのか、と思いきや
別に筋肉率は上がってるわけでもなし。
難しい・・・

ま、とりあえず、忙しいので体重戻ったよ報告まで♪
comments(0) | trackbacks(1) | - | - | PAGE TOP↑
太ったぁぁぁあああああ!!!
category: ダイエット | author: れっちょ
そりゃなー、と思いつつ、悲しさを捨て切れないオレ。

というのは、昨日はカレーの日だったのですよ。
巷で話題のホワイトカレー。
1ヶ月前から食べてみようって買ったくせに、
その後すぐにダイエットしよう!って期間になっちゃったからさぁ、
親と「痩せてから食べよう!」と決意していたわけです。

で、ホワイトカレー、食べました。
1食でやめればいいのに、
結局朝と昼。計2食。これでざっと600kcal×2。
普段600kcalも取ってない俺、
ここでやめておけばよかったのに・・・

同じくダイエット後の母が、ついに「切れた」らしく、
前前々から食べたかったというインスタント麺(とうがらし麺)を食い始めたものだからもう大変。
ついでに冷凍庫の残り物ご飯まで出してくるわ、
オレまでふらふらとそれに混ざり、
半分こしてしまった!!
しかも、何時だ!?あれは!!
9時ごろではなかったか!??????

バカーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

2000kcal以上とっちゃったよ!!
標準より取りすぎだよ!
ましてや普段より取りすぎだよ!!!

いくら増えてるか、気になるでしょう。

+1.2kg増えましたよ。

total −4.2kgだよ。

折角の−5.0kg台が台無しだよ。

フォ―――――(0∀0#)―――――ウ!!!!

あーあ、なんで母の誘惑に負けたんだろう。
うん。でも、とうがらし麺、サイコーに美味しかったよ。
ホワイトカレーはね、
なんか、カレーとシチューのあいの子って感じ。
カレーほどの辛さはなく、でもすっごくまろやかで口当たりもGOOD。
シチューの良さをそのままに、
カレーの辛さを取り入れた、という感じ。
シチュー食べるより僕は好きかもしれない・・・
激辛カレーが好きな僕としては、
カレーというにはこれは辛くなさ過ぎるから、カレーの代用品にはならないけどね。
でも、なんか新たな世界を発見した気がします。
すっごい美味しかった♪

そりゃー、太るわな。
今日は頑張ろう・・・・・・300kcalくらいで。
comments(0) | trackbacks(2) | - | - | PAGE TOP↑
バナナ酢ダイエット(?)を始めてみたけど 2日目
category: ダイエット | author: れっちょ
別にもうダイエット期間は終了したわけですが、
食事制限していたれっちょとしては、
少なくともあと1、2ヶ月は量を増やしつつ維持、という生活を意識したい僕です。

・・・ですけど、1品料理など多少カロリー高めのものを食べた次の朝でもあまり増えたくないれっちょは、
−5.5kgを維持し、上がっても−5.0台を維持したい・・・!
という願望があるわけで。

ダイエット、してるわけじゃありませんが、
維持もかねて初めてみました、バナナ酢。

酢が身体にいいのはわかってんですけど、どうにも黒酢ってニガテで。
黒いもんに関わらず飲む酢はキツキツなんですが、
今回、バナナ酢の

「基礎代謝を上げる」=「やせやすくて太りやすい」体に!

に、もー激しく心惹かれちゃってねぇ。
これ、バナナと黒砂糖も入れるんで、まぁ、少しは飲みやすくなるかなーと、
作ってみました。

1晩で作れます。作り方は調べてね(おいw)

で、感想なんですが、
なんか、ただの黒酢よりやっぱりまろやかになってて飲みやすい!
サワードリンク(水で薄めるやつ)でも全然平気だし(黒酢はちょっとムリだった)、
なにより感激したのが、
牛乳コップ1杯にスプーン1、2杯入れるってやつ!!
飲むバナナヨーグルトみたいな風味だよ!
見た目はちょいちょいコーヒーっぽいけど、
バナナとヨーグルトがダメじゃなければ、これはすっごく飲みやすかった。
オレは毎日朝牛乳なんで、
これから習慣つけてみようと思いまーす。




・・・で、ちょっと効果を期待した2日目。
・・・なんで体重上がってるんだ・・・
いまでも朝しか食ってねぇんだよ?オレ。いつになったら昼食えるんだかなぁ。

・・・まぁね、維持とかいいつつ−5.5kgまで減って欲しいとか思ってるからね・・・
でも、増えるなんて哀しいよーーーー!!
comments(0) | trackbacks(35) | - | - | PAGE TOP↑
ケーキの日から一夜明けて・・・
category: ダイエット | author: れっちょ
ダイエット生活4週間が過ぎ、一応目標−5.0kgを達成したれっちょ。
かねてから宣言していたケーキの日(笑)が、昨日にありました。
敬老の日ということで、同居の祖母と一緒にケーキを食いました。ええ。
しかーし、ケーキの日だからといって太りたくないれっちょ、
1日中、ケーキだけ(笑)
朝、母とケーキ2つを半分こ。黒烏龍茶添え。(爆笑)
昼、みんなでケーキ。このときは2つを母と半分こ+1個(爆死)。

・・・もう、ほっとんどケーキバイキング状態ですな。
5種類食ったし。
1個のケーキ自体大きかったから、
半分で僕がよくいくケーキバイキング屋さんのケーキと同じくらいだったしさ。

昼は正直、糖分過多すぎた。
血が甘いなぁーーーとぼんやり考えつつ。
最近、ほとんど糖分取ってなかったから、身体もびっくりしてんじゃね?
とりあえず、糖分消費を少しでも増やそうと、
先日言ってたストレッチやらサルサやら筋トレやらを
やってました。

その結果。

・・・体重、上がるより、むしろ減ったのよ!!!!
キャー!!嬉しい!!

まぁね、わかるよ。
朝と昼、ケーキ食って、それ以外はなーんも口にしなかったもんな。
でも、普段より全然、空腹感は感じなかった。
ということは、ケーキ食いたいときは、
午前中なら全然影響なし、ってことじゃん!???
これはいいわ。
今後ケーキ食べたくなったら、朝ごはん代わりにしよう(笑)

ま、今は当分、糖分はいらんけどね。
・・・といいつつ、キットカットの和栗が食いたいけどね、今。(爆)

これからは、維持を目標に、頑張る!!

それにしても、よかったぁー。



しっかし、この4週間、結構無理したよ。
体調は崩さなかったけど、絶対栄養不足が原因だなぁってのが、
今までできたことのない場所への□内炎だったり、
とくに今でも困ってるのが慢性湿疹。首のあたりから肩にまで広がっちゃってひどいわ。
おかげで病院通い。
やっぱり、根気強いひとは、
お医者様の言う通り、1ヶ月2キロ減に留めておくほうがいいよ。
そりゃ、もうBMIが25以上とかの人はペースあげてもいいかもだけどさ、
22とか標準体重のくせに、美容体重にしたいとかいう人はな〜。
オレもどちらかというと後者だったから(汗)、
無理がたたったんだろうな。

だがね・・・ダイエットなんて、
長々とやっとれんわ、ってのがオレの意見だからなぁ。
ま、自分に合った方法でやったほうがいいっすよ。

しかーし、役に立たない記事だな、うちのダイエット話orz
comments(0) | trackbacks(5) | - | - | PAGE TOP↑
またもや定量玉砕orzでもダイエットは頑張るよ+Web拍手返信。 27日目
category: ダイエット | author: れっちょ
本日は記念すべき日でございます!!!!
8月22日から始めたダイエットが、ついに目標体重にたどり着きましたーーー!!

まずは記録から♪

記録→
 体重:−0.2圈total −5.0圈
 体脂肪率:+0.2%(total −0.2%)

食事→
 朝:牛乳+きなこ
   脂肪燃焼スープ 1カップ
   茹で豚レタス
 昼:寒天ゼリー
 夜:なし
間食:カントリーマアム 1枚

間食はなにかしら食べたわけですが、
まぁ、最近のペースくらいには減ってくれました。
間食は、まぁ少しくらいは影響ないってことで。
で、牛乳+きなこは、
先日の某美容番組SPでやってた、
「BCAA」の多く含む食品を!!ってことっす。
やっぱ難しいねぇ、こういう健康・美容に効果のある成分、ってのは。
きっと、前もTVで聞いたことあるんだろうけど、
すっかり頭から抜けてたよ。
BCAAと聞いて印象深いのは、
やっぱり学校で嫌というほど耳にする、フィッシャー比(BCAA/AAA)の話ばっかりだったもん。
分枝鎖アミノ酸、バリン・ロイシン・イソロイシン。
そこまで知っててもさ、こいつらが筋肉の生成に深く関係してるなんて、
勉強してたとしても重要視して覚えてなかったもんなぁ。
TVでの表現がどこまで正確かはわからないけど、
アミノ酸はやっぱ筋肉に大切だし、
個人的に筋肉率をあげていきたいれっちょとしては、
BCAA、摂りたいものだ。

ついでに、運動も取り入れてね。当たり前だけど。

ここまで、多少毎日運動らしきものはしていたものの、
オレが5kg痩せたのは、やっぱ運動のおかげじゃないと思う。
体力ないから、続けらんないんだよね。辛いし。
お腹も空くし。
で、この4週間、きまった運動、ってのはしてなくて、
思い立ったら腹筋とかダイエット番組やってたらそこ紹介したやつを2、3日続ける程度。
あ、でもここ最近、ストレッチは続けてるな。

オレ、ものすごーーーく体硬いもんだから、
180度とか開ける人が、羨ましい。
友達が、なかなか柔らかい人でね。見るたびに羨ましい。
だから、ちょっとソレに向けて頑張ってみようかと思ってね。
とあるサイトさんで、
1ヶ月でべったりになれる(ホントか!?)ストレッチ方法を紹介してたので、
それは10日ほど続けてるかな。
結構、やれば柔らかくなるもんだなぁ、って感激してます。
筋肉は、筋トレみたいに縮めて鍛えるのと、
ストレッチで伸ばして鍛えるのと2種類あるから、
きっと両方組み合わせれば効果的なんだろうな。

飽きっぽい僕でも、頑張ってみようと思います。
やっぱカロリー制限だけのダイエットはいけないと思う!!

カロリー制限、といえば、最近「ラクして痩せる!」みたいなので「置き換えダイエット」系多くない?
なんかね、世の中のダイエット法みてると、

「1食置き換えただけで、800kcal→100kcalになる!しかも空腹感なし!」
「耳ツボダイエットで、効果的に食欲を減らせます!」

とか・・・うーーむ、これっとどうなんだ。
食事制限できない人へのサポートでしかないよね。
結局のところ、ダイエットは、

・摂取カロリーを減らす
・消費カロリーを上げる

これしかないってことだよなぁ。
で、後者はやっぱり本人の努力を伴う。
たとえ食品で多少基礎代謝あげたり脂肪燃焼させようとしても、
運動なしには始まらない。
その点、前者は、やっぱり減らせば減らすほど効果あるってことなんだろうな。
空腹感さえなければ、なにもしなくても労せずに痩せられるし。
ああ、結局そんなものなんだなぁ。

オレは、今まで散々食事制限してきたから、
そういう類のダイエットは、限界が来ているんだと思う。
残りは、運動でカロリー消費したり、エステで脂肪燃焼促進したり、
岩盤浴で汗水流したり。

だから、これからは、
減らすより基礎代謝の向上、筋肉率の増加を目標に頑張ります。
もちろん、あと1kg減らせたら万々歳なんだけどね。
まぁ、焦らずゆっくり行きますよ。
維持が一番大事だと思うしね。

明日はようやっとケーキの日。

今日も気を抜かず頑張って、これ以上上がらないようにするぞ!!!

というわけで、一応細かなレポート(?)は終了でーす。

ここまで読んでくれたみんな、ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!




・・・そういや、定量、またまた玉砕しました。
全部が全部ではなかったけど、でたよ、オリジナル問題・・・
うううーーー
7割あたり取ったと思うし、そろそろ受からせてくれーーーーーーー!!orz

以下、Web拍手返信です。
続きを読む >>
comments(2) | trackbacks(154) | - | - | PAGE TOP↑
リベンジ!定量分析化学+ダイエット。 26日目
category: ダイエット | author: れっちょ
ああ、勉強してねぇなぁ。
なんかねぇ、ダイエットじゃないけど、飽きたわ。
ノートみてもよくわからんし、教科書みてもよーわからん。
過去問は5回分くらい勉強してんだけどねぇ。
でも、オリジナル出されたら終わりだわ。
でもねぇーーーー
これ、再最終試験なわけですよ。
これ落ちたら、マジで留年なわけですよ。
そんな危機的状況のテストで、オリジナル持って来るわけないじゃないですか。
てわけで、やる気でないわ〜。
過去問何度やったかわからんもん。
ほとんど丸暗記できるほど覚えてるもん。
計算はさすがに数値変わってもできるようにはしてるし、
もーーー許して。
世の中で一番意味不明だよ、定量分析・・・・・・・・・・あーーー嫌だ。

さて、ぐちはよして、まずは記録。

記録→
 体重:−0.2圈total −4.8圈
 体脂肪率:−0.5%(total −0.4%)

食事→
 朝:チマキ
   脂肪燃焼スープ 1カップ
   茹で豚レタス
 昼:ヘルシアウォーター
 夜:なし
間食:寒天ゼリー

・・・あ、あれ?何が起こったの!?
チマキ、それだけで280kcalもあるんだよ!?しかももち米!!
普段にプラスして食ったし、絶対影響あると思ったのに!
不思議〜だけど嬉しい!!
もっと嬉しいことは、体脂肪率がなんかいきなり減ったこと!
不思議〜

まぁ、親に言わせると、「サルサ」のおかげだよ、とか言ってるわけですが。
サルサ・・・ダンスの一種だけどね。
親がもともとダンス好きだったんで、最近なんかTVでサルサやってたのを見て、
またやりたくなったらしく。
で、サルサの曲を1曲ダウンロード。
へぇ。
ダンスなんて縁のない自分、親に教えられてちょっとやってみる。
・・・サルサって疲れるねぇ・・・
本家の人、って、何分ぐらい踊り続けているんだろ。
オレなんか、3分の曲2回くらいやったらもう辛いよ。体力ねぇなぁ。
まぁ、結局昨日はなんだかんだで3回やってみたわけですが、

そんなもんで効果でるか!!

と思うわけですがね。
ま、悪いことではないと思うんで、今日もやろう(笑)

というわけで、とりあえず、
テスト、行ってきまーーーーーーーーーーす!
comments(0) | trackbacks(4) | - | - | PAGE TOP↑
やべぇ、悪夢の日が来ちゃったよ 25日目
category: ダイエット | author: れっちょ
昨日から炭水化物禁、スープ生活を送ろうと決めたれっちょなわけですが、
なんで!?体重変わらなかったよ!?
別段、何も食べたわけじゃないのにさああああーーーーー
切なっ!!
切なっ!!
うわああーーーーーーorz

・・・うう。苦労したのになぁ・・・
このままじゃ、敬老の日まで体重が減るかわからんがな・・・orz

はぁ。
そろそろ飽きてきたよ。
ちゅーか、減らなきゃなおさら飽きるっつーの!!
そろそろ停滞前線も終わってくれーーーーーーーーーーー!!

さて、記録。

記録→
 体重:−0.0圈total −4.6圈
 体脂肪率:−0.0%(total +0.1%)

食事→
 朝:脂肪燃焼スープ 1カップ
   茹で豚レタス
 昼:ヘルシアウォーター
 夜:なし
間食:なし

脂肪燃焼スープ食べたのに体脂肪さえ減らない現実!!
あーーー、やっぱもう一回くらい、
脂肪燃焼スープで7日間生活、しっかり送りたいよーーーー。
しかーし、学校・・・学校はなぁ、辛いのよ。
脂肪燃焼スープのみ朝で、あと1日なし、っていうのは辛い。
今回だって、昼スープ食べれば体脂肪くらいはどうにかなったかも。
うーむ、休みの日がほしいや。

しかーし、今週の土曜日はテストなんだよなあああーー

ちっ。

オレが悪いんだけどね。

はぁ。

しかも、今日は大変だよ。
朝、友達からチマキもらったもんだから、
絶対食わなきゃ!!
うわーーーーもち米!!
ぎゃーーー!!

・・・炭水化物禁止の意志はどうしたorz

・・・でも、だからといって、愛し豚肉を手放せないれっちょであった・・・
ああ、明日も悪夢その2だ、きっと・・・orz
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
今日から再びスープダイエット開始! 24日目
category: ダイエット | author: れっちょ
スープダイエットとはいえ、
正式な7日間は過ごすつもりないんですが・・・。
どうも減少率が悪くなってきたので、
また炭水化物を控え、代わりに野菜スープを飲む生活を始めてみたいと思います。

まぁとりあえず、記録を。

記録→
 体重:−0.1圈total −4.6圈
 体脂肪率:−0.3%(total +0.1%)

食事→
 朝:白飯
   わかめの味噌汁 ・・・ギルぢゃない!
   かぼちゃの煮物 1口
   茹で豚レタス
 昼:ヘルシアウォーター
 夜:なし
間食:なし

体重減らないなぁ!!!!!!
まぁ、今回は前回より食べたけどね!!
しっかし、たったこれだけでも、600kcalに近い量は食べてるんだなぁ。
ちょっとびっくり。<計算してみた。
でも、ほんとオレの省エネ体質って不思議。
基礎代謝量、体重と一緒毎日はかってるけどね、
オレの年じゃ、1200kcal、基礎代謝だけで普通だし、
オレもちょっと少なめだけどそんくらいあるわけよ。
で、動いてないわけないんだからもっと代謝量はアップしてしかるべきなのにさ。
結局昨日1日で、600kcalもとってないのになぁー
謎!!
残りの600kcalは、どこ!?

・・・たった100g分で、600kcalなのかぁー
ああ、キツっ。

というわけで、今日から脂肪燃焼スープだあああああ!!!
comments(0) | trackbacks(2) | - | - | PAGE TOP↑
new old


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    れっちょ (12/20)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    まこ (12/20)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    れっちょ (12/17)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    liyen (12/16)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    ありあ (12/08)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    ちな (12/02)
  • 小説「DEATH NOTE ANOTHER NOTE ロサンゼルスBB事件」感想!!
    金欲 銀造 (09/05)
  • 胃痛に悩まされ・・・初体験!
    おまつ (09/04)
  • 【FFアギト】超難関イスカ地方4-4クリア。※ただし
    れっちょ (06/03)
  • 【FFアギト】超難関イスカ地方4-4クリア。※ただし
    あにゃ (05/29)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH