ちょい鬱気味な会社員れっちょが送るオタク日記ブログです。
主なテーマは管理人の独断と偏見による漫画・アニメ・ゲーム、そして私生活への愚痴。
現在、東北・関東のイベントに参戦中の、弱小サークル運営中。。。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


TWEET
RECOMMEND
<< トラブルが次から次へと・・・ | main | 視力矯正手術。 >>
近況。
category: - | author: れっちょ
 あー・・・
お久しぶりです、皆様。




色々話さねばならないことがあるので、
長くなりますがお付き合い願います。




★ホントに近況



・母が倒れた次は祖母が・・・

祖母が、朝まったく動けない状況になりまして、
救急車で付添をしました。
まぁ、90超える祖母なので、身体を支えるのが厳しいんでしょう。
でも、それにつける薬もねーしな・・・
とりあえず、一通り検査して、多少の圧迫骨折のみで
一件落着しました。

ですが、もう、腰痛がひどく、
一人でトイレもいけず、完全に介助が必要な状態。
今後の介護は母1人にまかせるわけにはいかなくなるでしょう。
困ったものです。




・地下鉄

地下鉄が例の大地震の影響で止まっていて、
最寄駅が夏コミレベルのの混雑です、泣きそうだマジで。
最近は列整理するのも上手くなって、どうにか
コミシレベルに落ち着いてきてるけど、
地下鉄壊れてるところの無料シャトルバスの中でも
普通のバスの中でもぎゅうぎゅうに押し込まれ、
さらには40分徒歩通勤・・・という最低な事態。
マジで氏ねばいいのに。うん氏ねマジで。





・通勤先

我がC店に、近くのE店のメンツが新しく配属されてきました。
というのも、E店が、地震のせいで、建物が壊れ・・・
もういつ壊れてもおかしくない状況にあるからだって。
あわててお客さん外に出させて、閉店したんだって。
大変だっただろうな。
しかも今、余震ばっかり続いてるし、もっと壊れてそう・・・
怖い怖い。
まぁでも、私は、E店の皆が来てくれて嬉しいよ!
これからもよろしくお願いします。






・趣味

母が入院している間、
北海道の伯母が手伝いにきてくださってるんですが、
彼女、実はすごいカルチャー的なことを色々やってる方で、
レカンフラワーとか風景画とか、社交ダンスとかそういうの。
で、今やってるというのが、

シャドウボックス/アメリカン3D/デコパージュ

というものらしいです。
1枚の絵を5枚印刷して、それを切ってパーツごとに重ねて、
厚み、立体感を出す、という作品です。

こういうの↓
http://www.american3-d.com/

※「シンセリティ」という、専門店様のサイトです

で、ちょっと興味を持ってたんですが、
母が私より先に食いつき、早速一式送ってもらって、
結局手を付けたのが私でした・・・

かなり、おもしろいです。
自分の好きな絵に、立体的な雰囲気を付けていく芸術・・・
なので、早速講師になるための申請をしときました。
これから課題作を仕上げて、講師になりたいと思います。
ホント、素敵なんだなーこれが。

・・・・・・同人にも応用できないかな(ボソ






・手術

16日なんですが、ついに目の手術をしてきます。
ICL・・・有水晶体眼内レンズ挿入術
要するに、コンタクトレンズみたいなレンズを目の中に入れる手術。
入院するので、4日休みをもらってますー
もう、目の前なのでドキドキワクワクそして少しの緊張感ですね。
頑張ってきます!







★同人関連


・スパコミ

春コミは残念でしたが、いやぁ、申し訳ないけれど、
3月頭のシズイザオンリー、出撃しておいて本当によかった。
本買えなかったもの。
で、スパコミですが、さすがに今回はやるみたいなので、
1日目はMWで、私の本の表紙をデコパージュにした作品を飾っておきたいと思います。(笑)
ま、でもメインは、賀結アンソロなんですけどね。

2日目は、デュラですが・・・
ですが・・・

なんていうの?

帰宅、さ・・・

3日と4日がスパコミで、
どんなに頑張っても2連休しかとれないので、
本来ならば、
行きは前日夜の夜行バス、
帰りはゆっくり7時頃の新幹線・・・なんだが

予約がだな・・・

できんのよ。
一応、行きの夜行バスは大丈夫だから、
1日目のイベントはきちんと参加できるのだが、
2日目は、新幹線取れたら取るけど、
無理なら多分バスで帰る・・・・・・・・・となると
4時頃には東京にいなきゃ・・・ということは
3時には・・・出ないと・・・
宅配便考えると、2時か・・・?
ついでに、デュラの場合、買い物したいほうが優先なので(オイ)
もう、スペースにはほとんどいないのかも、と・・・(爆死)

あーーー臨誕オンリーなんだよなぁ。
本作ることが条件なんだよね・・・・・・



あの、正直に言ってもいいですか?



地震がひどすぎて、それどころじゃない。
ここ1カ月、ライフラインは崩れるわ部屋はぐしゃぐしゃだったり
また余震で崩れたり通勤も1時間かかるところが2時間になり
余裕もなくなりついでに母とか祖母とか父の件とか
私自身の手術の件とか

いろいろありすぎて疲れてるんだよね・・・

つか、8日、大奥の発売日のはずだったのに
なんか地震の影響で15日になってたじゃん???
15日とかって、入院日なんですけど???
当分目を養生しないといけなくなるんですけど・・・・・・

困っちゃったよ・・・
見れば少しはネタも浮かぶかと思ったのにさぁ!!
ちくしょー・・・
はぁ、そんなわけで、

スパコミまでは前途多難です。。。

ただ、現在、inumog様のツガサイ本の表紙を
3Dにして作ってます♪
勿論、スペースに飾るものではなくて、私自身が愉しんで
スパコミ当日、ご本人様がたにプレゼントする予定なんですがね!
えへへ。
結構上手くできたんですよー。
津軽のキセルが手前に出て来ててカッコヨス!!

誰か、絵描いてくださればどんどん3Dにするんだけどなー。
私自身が描けないのが、本当悲しいorz





そんなわけで、明後日の出勤のあとは、病院で
しばらく目をいたわってきますね。

頑張ってきまーすv
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://blog.maybeplus.com/trackback/1023441


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH