ちょい鬱気味な会社員れっちょが送るオタク日記ブログです。
主なテーマは管理人の独断と偏見による漫画・アニメ・ゲーム、そして私生活への愚痴。
現在、東北・関東のイベントに参戦中の、弱小サークル運営中。。。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>


TWEET
RECOMMEND
<< 【速報】月刊ジャンプSQ2015年2月号 もう萌え死にするしかないだろ・・・【セラフ】 | main | 異動で引っ越しします〜&ちょっとだけ終わセラ30話感想 >>
月刊ジャンプSQ2015年2月号 終わりのセラフ29話&JC7巻 感想!
category: 終わりのセラフ | author: れっちょ
・・・というわけで、朝7時半にコンビニに買いに行きました、ジャンプSQ。
置いてくださっていてありがとうございます。
今回は真面目にレビューをしていきたいと思います。
下のほうはテンションが上がるかもしれませんが、ご了承くださいませ〜。

あ、ネタバレです。
そして非常にグレン様推しですのでご了承くださいませ。





まずはアニメ情報〜は、別にどうでもいいんだけどw
グレン様の新規カットが2種類。相変わらず馬並みで直視できないんですけど!
てか、顔がでかい・・・。バランス悪いと思うんですが、なんでだ。
もっと本編ではかっこよくしてくださいお願い。
こないだのPVはマジ素敵だったので、24歳バージョンも期待してます。

で、本編。
前回では、クロウリー君に仲間を人質に取られたグレン中佐。
クロウリー君は、日本帝鬼軍、というか『人間』が、ここ数年で異常に力を付けてきたことが
気になっているようですね。
4巻あたりで、フェリド君に「こっちの話〜♪」とか言われて
自分だけ蚊帳の外だったのがイラッと来たんでしょうか。
この人間と吸血鬼の大規模な戦争の黒幕は誰なのか。
クルル・ツェペシか、フェリド・バートリーか、まさか人間・・・?
・・・いやいや、多分真昼様ですって。
柊真昼の物語は、小説だけでなく漫画本編でも大きく関わってくるのは間違いないわ。
いやー、ホント存在感でかくって困りますね。
優ちゃんと直接の接点がないので(阿修羅丸を介して漸く・・・て感じ?)
真昼周辺の話を深められると正直置いてきぼりになるので
ちゃんと絡めて欲しいんですけどねぇ。
もちろん、8年前から『終わりのセラフ』研究で目をつけられていたことを
知って、憤慨したり裏切られた感とかするんでしょうけど・・・。

そして、クローリー様は、微妙にハァハァさせる演出しつつ。
(始祖同士でも血飲ませたりするんですね。支配力の強化って感じでしょうか。
力も分け与えられたりするんでしょうか。あと、血を与えられると、本気で反抗できなくなるのか?
ミカちゃんはクルルの言葉には絶対服従なのだろうか。精神力で反抗できるものなのか。
まだ設定は公開されなさすぎてむつかしい。
どこの漫画か小説か何かで、力が足りない〜とかってシーンで
「それだけでは力が足りないだろう、私の血を分けてあげよう」なんてシーンを
読んだ気がするんだが、なんだったろう。)

というわけで、名古屋市役所に来い、と言われたグレン様。

まずはチームの皆の集合地点へ。
無傷で倒せたのは(そりゃ当たり前ですけど)優ちゃんのチームだけで、
後はかなりのぼろぼろだったようですね。
しかも、優ちゃんが倒したルカルさん、グレン様が倒したステファノさんと、
新しく出てきた相原あい子(軍曹)さんに倒された誰かさんの
3人しか貴族倒せてないし!
クローリーさんの所に3人固まってるしさ!!
こりゃー正直厳しいと思うんですけど。
イレギュラーが起こらないと厳しいと思うよ〜?
ミカちゃんとかフェリドさんとかクルルさんとか降臨しないと。
てゆーより、ミカちゃん来たら絶対に優ちゃん攫われると思うんだが。
吸血鬼側に優ちゃん取られたら、多分ストーリーとして進まないかと思う・・・ので
きっと優ちゃんとミカちゃんだけの話ではなく、
今回はもうちょっとクルルとかフェリドさんが帝鬼軍に関わっている一端が
見れるかもしれませんね。
期待。
で、ここ、勿論グレン様も合流するんですが、
彼は・・・女子はみんな下の名前呼びなんですね・・・
小百合や時雨、まぁ美十ちゃんも、
シノアも(シノアだって元々はグレン、とか呼び捨てだったしな)いいんですけど
あい子ちゃんも「あい子」って・・・呼び捨て!?
やはりグレン様は口は悪いですけど、相手の心をがっちり掴むタイプですね〜
まぁカリスマ性はピカイチですからね。
とはいえ、彼のカリスマ性を超える暮人様がいらっしゃいますんで
いまいち霞んじゃうんですけど。
暮人様は「信じれば間違いない」絶対服従の神的領域ですけど、
グレン様は「信じてついていきたい」的な人柄に拠るものが多いんですよね。
素敵なことです。

グレン様は戻ってきた後、鳴海にシノアチームの活躍ぶりを聞くんですが、
鳴海さんも結構いいキャラですね〜。
途中出演の割には、今後育って行って欲しいキャラだと思います。
ちょっとお兄さんの位置でいいんじゃないでしょうか。
グレン様はパパだしね(笑)

で。で。で。

問題は、グレン様が合流した後なんですが、
罠だとは分かっていても、皆を率いて貴族3人も相手にする命令を出すグレン様。
単純に「仲間が大切だから救う」ではなく、「今後の任務に人手が必要だから」とか
感情論ではなく冷静な判断(のつもり)で奪還計画を立てるグレン様です。
好き!
そんなグレンの優しい面を嫌というほど知っているグレンチームの皆は、
微妙にグレン様を気遣う表情を見せます。はーやばい。
特に深夜様なんか直接言いにいくし!!!
このあたり、もう特大にデカくしたポスター貼りたいです。
マジでやばいんですけど。
ちょっと、とか言いながらグレン様に近づきつつ・・・
深夜様・・・・・・!
公衆の面前で!
グレン様の腕を取り!!!
絡ませ!!
しかも向き合って!!
ひそひそと!!
こーれーはー、もはや「抱き合っていた」と解釈してもよろしいでしょうかね。
悶絶モノですわ。しかもそんな格好で

「仲間がたくさん殺された、君はそういうの苦手だろ?」

グイ、って!!
グイってなんだよ深夜様!!
ええ、まさに苦手かもしれませんけど、
何が大丈夫?なんですか深夜様!センセイ、意味がわかりません!!
駄目だったらどうなんでしょうか!?慰めてくれるんでしょうか!むしろ慰めて頂戴(笑)
ってかこの状況で本気で深夜の前で弱音吐いてたらもはや『月鬼ノ組』終わりですから!!!
この、冗談言って場を和ませる深夜なりの励ましは萌えますなぁ。
てか漫画の深夜はほとんどそんなシーンばっかりだけどね!
でも、2人で絡んでるシーンは、珍しく深夜様は真剣な表情ですから!
本気で気遣ってるなぁって思います。
深夜様って本当、グレン様好きですよね〜〜
一生添い遂げて欲しいものだ。
よろしくお願いします。
で、更にここで、グレン様は
「仮に泣くとしても、家に帰ってから一人で泣くよ」
とか言うんですけど、「家」ってどこでしょう・・・誰か教えて!
そしてびみょ〜に16歳の頃のくだけた口調が戻ってくるのやめてくれませんかね!?
もうこいつらコントにしか見えん。
更に
「仲間が死んだら泣くだろ」とか・・・

・・・お前は本当に、一瀬家の次期当主なのかと。
それでも『帝ノ月』とか率いていけるの!?って感じですけど
まぁそんな人柄に、みーんな惹かれてついてきちゃうんでしょうねぇ。
上のほうから同じことしか言っとらんわ。
だって好きなんだもの。

さて、最後、とても気になるシーンがあったので書きます。

相原隊が居残って、遅れたチームに伝言するシーンで、
不意に現れた京都組の3人から他のチームをかばうため、自ら囮になるんですけど〜
あ、ミカちゃんついに来てくれたね!!
レーネさんとかラクスさんと一緒にさ〜・・・うーん彼らは協力的ではなさそうだけど。
ミカちゃんと優ちゃんの話が進むのは楽しみです。

というか、作者様、7巻のあとがきで、グレンチームの話をホクホク語ってますけど、
漫画読んでる人は、小説とセットで読んでる人は結構いる、と認識してるんでしょうか・・・。
漫画ばっか読んでる人って結構いると思うんですけど・・・。
漫画だけで話が完結しないと、ちょっと駄目じゃない!?
主人公はあくまで優ちゃんだし、このままじゃ優ちゃん食い潰されそうですし
そろそろ戻してあげてください。
そりゃ大人組が大好きなのでうれしいですけど、
シノア組が好きな人のほうが絶対的に多いと思うし・・・
アニメ化すれば更にその傾向が強くなるだろうし・・・(アニメで過去編挿入されるのは怖いな〜)
てかアニメ化して過去編なんかやったら、完璧に主人公食われるから!!
優ちゃんマジ頑張れ!

で、結局その気になるシーンというか、発言なんですが、
囮になったあい子ちゃん、最後に
「グレン中佐は名古屋空港にいる!!!」って叫んでますけど・・・

?????

え?クローリー様は市役所ですけど・・・。
名古屋空港経由なんですか?
これって誤植?それともあい子ちゃんがわざと言って敵をかどわかした?(在り得ない)
なぜに名古屋空港・・・
さっき見返したとき、後半2回名古屋空港が出てたと思ったんですが
今読み返したらあい子ちゃんと発言だけだった。

?????

謎。

それとも、クローリー様を10分だけ襲うので、
後から合流チームは、次の任務で合流、ってことなのか?
むつかしい・・・・・・





さて、本編はそんな感じで。




7巻は〜、最後のキャラ紹介が面白かったですね。
「柊暮人くん」(笑)
あれ1つ差だったんだっけ・・・勝手なイメージでグレンが1年の時に3年のイメージだった。
生徒会長は2年生だもんね・・・高校って。
「柊深夜くん」(笑)
どちらが私のハートを射止めたんだっけ〜?とか
真昼が言ってますけど、お前が言うなw射止めたレベルじゃない!!
深夜様は最初から舞台に上がってないところが可哀相な子ですw
そして暮人様。
「確かグレン、お前が勝ったんだろ?」
何を他人事のように言ってるんだ貴様!!!
お前が2人でくっつけばいいだろー許すよん、とか言ってたじゃん!(笑)
そして今じゃ、もうグレンも深夜もちょっと真昼の暴走に引いちゃってるwwwww
まぁ、今は2人してラブラブですしおすし。
で、最後に
「柊真昼」さん。
異常に高いテンションに、男どもはみんな引いておりますよ!!
いいなぁキャラが。本編よりギャグで頑張ってもらいたい方だわ真昼。魅力的。
暮人様の「うん、怖い」って発言が・・・
うん、ってキャラじゃねーーーだろお前!!!!!
一番キャラが壊れてるのは貴方だと思いますよ、暮人様!!!

実は本編は読んでないので、もし書き足しあったらすいません。
人に貸してるんで帰ってきたらよみまーす。





あ、あと最後に、アニメの公式・・・

ちょっとぉ!フェリドさん。腰つきが怪しすぎる。
えろすぎだろぉ!吸血鬼萌え〜。

で、肝心のグレン様・・・馬並みかと思いきや、
一応なんとかキャラ紹介ページの設定画は意外とまともやった・・・
横顔惚れる。(いつも)
正面が馬並み。(相変わらず)
オールバックはかっこいい。(中佐!ついていきます!!)

いやーやっぱり楽しみだわ。
すき。

頑張ってもらいたいものです。

はー、早く来月になってくれ〜。
ついでに、はやく小説の発売日教えてくれ〜!
2015年春っていつだあああ!!orz
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    れっちょ (12/20)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    まこ (12/20)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    れっちょ (12/17)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    liyen (12/16)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    ありあ (12/08)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    ちな (12/02)
  • 小説「DEATH NOTE ANOTHER NOTE ロサンゼルスBB事件」感想!!
    金欲 銀造 (09/05)
  • 胃痛に悩まされ・・・初体験!
    おまつ (09/04)
  • 【FFアギト】超難関イスカ地方4-4クリア。※ただし
    れっちょ (06/03)
  • 【FFアギト】超難関イスカ地方4-4クリア。※ただし
    あにゃ (05/29)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH