ちょい鬱気味な会社員れっちょが送るオタク日記ブログです。
主なテーマは管理人の独断と偏見による漫画・アニメ・ゲーム、そして私生活への愚痴。
現在、東北・関東のイベントに参戦中の、弱小サークル運営中。。。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>


TWEET
RECOMMEND
<< 【終わりのセラフ】4/4開始のアニメ試写会行ってきました!【バレ有】 | main | 【終わりのセラフ】更新情報【グレ深】+FF15体験版の感想! >>
【終わりのセラフ】JC8巻通常版の表紙がパネェ!!
category: 終わりのセラフ | author: れっちょ
ついに、JC8巻の通常版の表紙、来ましたね〜!!!
CD同梱版の優&ミカもマジでかわいかったし、もちろん買う予定でしたけど、
通常版〜!!!!おいおいなんだよあの通常版は!!!
グレン様があまりにイケメンでもう、俺は過呼吸で死にそうですよ。
あ〜すげぇカッコいい・・・さりげない真昼様も好き。
いいなぁ裏山。
コスプレしたいくらいだ。
アマゾンで13000円でグレンの制服売ってるなぁ・・・
でも、今でこそ赤と黒だけど、当時の制服はみんな緑だったからなぁ。
緑ラインなのでちょっと残念です。
あーかっこいい。
素敵。
いい男になりてぇ。
無論、通常版と同梱版、両方買いますとも。ええ。

あ、あと、原作公式のキーワード紹介も、結構詳しくてびっくり。
「終わりのセラフ」計画を、密かにグレンが引き継ぎ・・・って思いっきり確定的に話すなよw
しかも「百夜教」は吸血鬼によって壊滅させられ・・・って、それも今まで出てきてない情報だよな!?
結構な気合の入りようですね・・・設定資料は嬉しいのでどんどん来てほしい。





しっかし、突き詰めるとホント謎なんだよな〜・・・
今日は鬼と刀について語らせて!!


あ、下はネタバレっす。主に小説のw





鬼=吸血鬼が血に飢えて暴走した馴れの果て、だよね。

馴れの果てってなんだ。生身のまま鬼になれるのか?
それとも、飢えて死んで魂というか霊的になっちゃったやつ?
確か、鬼はそのままじゃ現世に出れないわけで、肉体が必要なんだろ?
だから、人間みたいなよりどころが必要・・・

というわけで、いろいろ考えてみると、

真昼は、人間として生まれたけど、元々鬼が混じってたんだよな。
母親自体が、鬼を混ぜられた実験体なわけだし。
そもそもその鬼って誰だろ。
シノアも鬼混じりだったけど、真昼が食ったんだろ?
だから真昼には2匹いたわけだ。
で、その中の1匹を上野でグレンに分けちゃったわけだよな。
=1匹目はノ夜ってことだよな。

漫画の時代は、ノ夜はいないのかな?
正直、どこの紹介見てても、グレンの刀の紹介だと黒鬼<<柊真昼>>とか書いてるけど
結局刀の名前は<<鬼刀・真昼ノ夜>>なんだろ?
ノ夜は真昼と融合して1つになっちゃったのか?
個人的には、今だに2匹抱えてるって妄想が一番好きなんだが・・・。

元々、真昼にはノ夜と、もう1匹・・・3巻のあそこで出てきた阿修羅丸がいたんだろうか。
で、ノ夜をグレンに渡し・・・自分はどうなったんだ?

そもそも鬼になるってどういうことだろ。

吸血鬼はそのまま鬼になれる要素あるけど、
人間の場合はさ、与一みたいに、身体乗っ取られて壊れるだけじゃね?
それとも、精神力が特別強いまま<<鬼>>化すると、乗っ取られるわけじゃなく、自発的に鬼になれるのか?
実際、グレンだってあのままノ夜に操られてたらそのまま理性壊れて鬼になるよな。
それはノ夜ではないのか?
あくまで黒鬼<<一瀬グレン>>になっちゃうのか?
そしたら中にいたノ夜はどうなるんだ?
わからん・・・
真昼はほとんど鬼に呑み込まれてたけど、その上で「おいで、阿修羅丸」とか言って鬼呪使ってたんだろ。
うーん、やっぱ吹っ切れちゃうと、共存できるのか?
同化・・・?
で、結局真昼は死ぬんやろ・・・?

うーん。
ってことは、真昼が理性ぶっ壊れただけじゃ、まだ阿修羅丸との同化レベルなのかな。
で、死んだり殺されたりして初めて、阿修羅丸も鬼としての真昼も肉体から離れられるのかな。

と考えると、真昼が死んで、
改めて「鬼呪」としてそれぞれ刀に封じられて、鬼刀「阿修羅丸」になったのかな。
で、真昼はグレンの刀に入り、ノ夜と共存、もしくは同化か?
・・・ちなみにグレンのノ夜が封じられてた刀って、初期に持ってた「妖刀孔雀丸」なのかな。
小説1巻で折られたけど、真昼が持ち帰って直したとか?
なんか、漫画の2巻で鬼を出したとき、孔雀の羽根っぽかったからさ〜
ベースは孔雀丸ならいいのにな〜って密かに思ってる。

あと、真昼とノ夜は共存していて欲しい。
ていうか、ノ夜のビジュアルくれ。可愛らしそう。グレノ夜とか書きたいんだって。あ、勿論襲い受けね。

うーむ、意味わからん考察だったが
とりあえず、真昼とノ夜が融合or別居していたとして、
でもグレンが今生きてる以上、あくまで主導権はグレンで、暴走したとしても完全に人格入れ替わるわけではないってことだな。

ただ、問題はさ〜・・・
優たちみたいに、完成された鬼呪を受け入れた場合と、
未完成の鬼を受け入れた場合では、どう制御レベルが違うかってことだよなぁ・・・

優たちの場合、与一みたいに、精神力で負ければ乗っ取られるだけだと思うし、阿修羅丸も似たような事言ってるし・・・
あー、人食いの鬼になるか、それとも鬼の力に押しつぶされて死ぬか・・・ってグレンは言ってたな。
与一は前者だったのかな。負けて一時的に乗っ取られた・・・

となれば、真昼みたいに、本当に鬼化するのって今じゃ在り得ないことだよな。

でも、鬼呪が完成する前の実験体になってしまったグレンは
実際に、研究所の美月ちゃんみたいに、その血を他者に与えて鬼化させちゃったわけでしょ。
今でこそ鬼呪が完全に完成してるけど、ちゃんと人の身と鬼を分離させることが出来たかはわからんな。
ってことは、やっぱり彼自身は死ねば鬼になるのかも。

敢えて言うけど、真昼の望みってそこなんだよな・・
誰にも邪魔されない場所。
小説で見かけた気がするんだが、どこだったか思い出せないぜ〜・・・
読みまくったがまだ全部覚えていないなぁ。
心の中の狂気と狂鬼が棲んでいる場所に所属してるとか言ってたけどさぁ。
あとは・・・なんか、どっか読んでて、
「あ〜真昼は鬼になって一緒に同化して過ごしたかったんだなぁ〜」って思ったシーンがあったんだよな。
あー出てこないわw
とにかく、今の漫画の現状が、それなのかなぁって思う。
んで、このままグレンが死んでも、鬼として永遠の時を共に過ごす・・・(過ごせるんか?)のが理想なんだろうな。

結局結論は出ていないんだが、頭の中をちょっとだけまとめてみた。




そういや、偶数巻でグレン様なんですね。
これは〜吸血鬼側説は濃厚ですね。
っていうか、フェリド君と一部組んでるってのは確定事項だとは思いますけど。
「終わりのセラフ」の研究を続けてるのは、人間側ではグレン(と真昼)だけだろうし
吸血鬼の世界でも、密かに「終わりのセラフ」を抱えてるのはクルルでしょ。
で、吸血鬼世界のセラフの研究を、人間に横流ししてるのはフェリド。
となれば、横流しする人間はグレンしかいないんだよな・・・。
いささか単純な気がしますけれども。
ただ、彼らはそれなりに全力で戦ってますし、お互い殺し合いも本気で楽しんでるのかなぁとは思うけどな。
だから、フェリドは珍しく、今の吸血鬼社会をひっくり返したいのかもしれませんね。

あ、そうそう、誰かが、グレンが吸血鬼側説だと、深夜が裏切られてどうのこうのって
言ってた気がしますが、個人的には、グレンは誰も裏切ってるつもりはないんじゃないかなぁ。

小説の頃も漫画でも、暮人には散々煽られてますけど(笑)
やっぱりグレンは、切り捨てまくって進むタイプじゃないと思うんで、そこだけは期待してます。
掌返すように、いきなり切り捨てまくり始めたら、正直死亡フラグだと思うわ。

まぁ、既に死亡フラグ立ちまくってるけどね!!
来月あたりは、そろそろクライマックスだと思いますし、
彼の抱えてた終わりのセラフ計画も白日の下に晒され、人間側と吸血鬼側の両方に追及される時なのかも。
怖いですけど、彼は彼らしく頑張って欲しいです。頑張れ〜〜〜!!

散々8巻までしつこいほど家族ネタ引っ張って、9巻頭でどーんと落とす、なんて
展開じゃないことを期待してますぜ。信じてるよ、作者様!!!!
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    れっちょ (12/20)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    まこ (12/20)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    れっちょ (12/17)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    liyen (12/16)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    ありあ (12/08)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    ちな (12/02)
  • 小説「DEATH NOTE ANOTHER NOTE ロサンゼルスBB事件」感想!!
    金欲 銀造 (09/05)
  • 胃痛に悩まされ・・・初体験!
    おまつ (09/04)
  • 【FFアギト】超難関イスカ地方4-4クリア。※ただし
    れっちょ (06/03)
  • 【FFアギト】超難関イスカ地方4-4クリア。※ただし
    あにゃ (05/29)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH