ちょい鬱気味な会社員れっちょが送るオタク日記ブログです。
主なテーマは管理人の独断と偏見による漫画・アニメ・ゲーム、そして私生活への愚痴。
現在、東北・関東のイベントに参戦中の、弱小サークル運営中。。。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>


TWEET
RECOMMEND
<< 「終わりのセラフ」JC8巻限定版のCD・・・ | main | 【グレ深】6月の終わりのセラフオンリー出るよ〜!【更新情報】 >>
ジャンプSQ5月号「終わりのセラフ 第32話」感・・・想・・・!(グレ深!)
category: 終わりのセラフ | author: れっちょ
カレンダーと、キャラボイスと、漫画と、セラプチ。
もう見るもの満載で超嬉しいです今月。
もうほんと心臓が持たないぜ!!

まずはカレンダー。既出イラストではありますが
ホント12月1月のイラストカッコいい。とりあえず毎日12月だわ。飾る。

キャラボイス。
グレンの馬鹿がやらかしてます。
音声で照れる演技は難しいと思います。ゆうきゃんお疲れ様・・・
ってかここでくらい本気で言え!てかこれはあれだな。
昨日のコミックCDの深夜からの任務ってやつだな。わかります。
優ちゃんとミカはラブラブでいいなぁ。ロミジュリ。

 

そして本編。
内容のネタバレは下記にあります。

ですが・・・ちょっと、私の思い違い!?に衝撃を受けましたので
ここだけ言わせて。
第六天使とか第七天使とか。
うーん、終わりのセラフの兵器化は帝鬼軍でもすでにやっていた・・・ってことか?
それとも、新宿の、グレンの実験を奪ったってことか?
個人的には前者なのかなーと思うんですが・・・ええ〜残念。
「終わりのセラフ」実験はこっそり真昼とグレンがやってると思ってた・・・
いや、甘かったな。そりゃ8年もあるしねぇ。
ただ、やっぱり優ちゃんの暴走とか優ちゃんも知らなかったし、
あの資料は今でも公開してないってことだよな。
絶対そこは真実だよな。
ただ、百夜教が壊滅したとき、百夜教の研究は引き継いでるもんな。
そりゃそうだよな〜
あーわかったわかったわかったかも。
各地で秘密裏に行われているセラフ実験だけど、
多分メンバーはわからないんじゃない?優秀な実験体だとか成功例だとか。
だからむやみに実験して失敗作を積み上げてるんじゃない?
うん勝手な妄想だけど!!
グレンの研究を、こっそり持ち出して使うつもりだったらちょっと面白いけどw

 


さて、とにかく今月話の感想〜

扉絵が非常に素敵。かっこいい!!
本編は〜うう〜む。やっぱりいいところは引き伸ばし作戦に出るのか〜。
こんなところで関東の本隊の話題になるとは。
征志郎が相変わらずの情けないネタで現れました。
ううーん、小説でも漫画でも蚊帳の外で可愛そうな子(笑)
グレンと深夜は相変わらずのラブラブっぷり。
というか2人でならなんとか切り抜けられる、って感じで
諦めないところがいいね。吸血鬼に対して圧倒的な力量差故に、
どんなに無様でも必死にあがく・・・ってとこが
生を感じられて魅力的です。
まだまだどうなるかわかりませんが、優ちゃんの活躍でどうなるかな〜

来月期待。

さて、以下は細かくネタバレしていきますのでご注意〜

 

・扉絵かっこいい(また言う)
・シノアの『四鎌童子』の特殊能力で索敵しグレン達を救出しようとするシノア組。
・頑張れ!グレンに恩売れるぞ〜(笑)

・ところ変わって新宿。
・暮人様。
・「第六天使準備移設完了!」「第七天使移設準備完了!」
・・・・いきなり天使とか言われてると、いやわかってたけど
・一気に話が滑稽に・・・いやいやいやいや
・やーやー、やはり終末の天使は七天使なんですね。
・第六天使といったらヨハネの四騎士を解放するやつやろ?
・第七天使といったらキリスト教以外の人間殺すやつやろ?
・てか、既に実験体で第一〜第七までいるんか?
・ええ〜・・・
・本気で8年前、七天使出てきたのか。そいつ捕まえて実験に使ってんのか?
・それにしても、暮人も、というか帝鬼軍「終わりのセラフ」研究やってたんか。
・うーん、こっそりやってたとばかり思ってたから残念〜
・いやでも、ここ新宿だからなぁ。
・勝手にガサ入れしてて、グレンの成果をかっさらってるとかだったら俺はキレるぜ!
・てか、どこに移設するんだろ。関東の外とかか?
・さて、新宿に征志郎登場w
・若干小説では出てきましたけど、そのたびにアホ面なんでかわいそうな子w
・ここでも圧倒的に暮人様に威圧されてるw
・暮人はさ〜、反逆しそーなグレンに圧力かけてたりするけど
・結局自分も、実は父親(柊の君主)に反逆して上に立ちたいんだろうな。
・小説見ても漫画見てても、父親の、暮人に対する評価はあんまりいいように思えないんだよね。
・今でもそうなのかぁ〜
・征志郎がパパの命令でやってきたみたいだけど
・扱いやすい性格の奴のほうが好きなんだろうな親父。
・てか、天利様は、どんだけ精子を(大爆笑)実験に利用してきたんだろw
・腹違いの兄弟は合計何人くらいいるやら!生き残ってる人も少ないかもしれんね。
・とにかく、征志郎に暮人様の見張りとか無理www
・「前線に出ない無能どもは黙って見てろよ」(大爆笑)
・無能どもwww
・もれなく父親もはいってるやんwww
・ひゃー暮人さまこええぇ〜w
・彼の正しさは確かに人を引き付けるカリスマ性がありますね。
・征ちゃん、父親に言い付けて〜・・・とかwwお子様www
・ってwwww
・征志郎様の御守り、全員殺してるしwww葵〜!!
・てか暮人様も、この一戦に相当気合いいれてるな。
・これはまた人間たちのパワーバランスが一気に変わりそうだ。
・ってか・・・
・ふーん・・・
・暮人様は、名古屋でなんかやってるんだな。
・これはグレンも知らない話だよな。てかグレンもこそこそ、暮人様もこそこそwむかつくw
・力を持って戻ってくる・・・
・暮人も来るんだな〜名古屋に。しかも天使抱えて。
・完成度はどのくらいなのか・・・実験体可哀想だな。百夜教の残党でも使ってるかな。
・それとも子供たちかな。可哀想すぎる(苦笑)
・まぁ暮人が間に合えば(笑)なんとか辛勝できるかな。
・それにしても、吸血鬼を名古屋に閉じ込める、って・・・
・月鬼ノ組の皆もモロ殺しの予定なんじゃね?
・おいおい〜結局捨て駒かよぉ〜。

・さて、名古屋の現場からお伝えします。
・あの状況でなお、剣を交えちゃおうとするグレン頑張れ〜
・なんとか逃げ道を作ろうとしますが、クローリー様は余裕しゃくしゃく。
・てか、あとの2人が関わってこないだけマシじゃん・・・
・3人で来たら一瞬で終わるもんな。
・てかどうせなんだから、3人でかかってとっ捕まえればいいのにさw
・さて、しばらくは2人のターン(笑)
・どうしてあんな死闘を演じながら、冗談ばっかり言うのかこいつらw
・いくらなんでも、剣タイプじゃないと吸血鬼とまともに戦えないもんねぇ。
・深夜様が胸貫かれそーになったりグレンまた肩貫かれたり・・・
・手に汗握る展開!グレンが深夜引き摺って逃げるとことか
・萌える〜まぁちょっと背後が怖すぎだけどw
・ほんと、すごい涙出てきた・・・
・2人で逃げて、クローリー様迫ってきて・・・
・クローリー様が攻撃を仕掛けてきた、とわかった瞬間、
・グレンはとっさに深夜手放して、そしてその剣を受けるんだぜ!?
・俺が守る、って強い意志がなけりゃできねーよあれ!
・もう涙出てきた。感動・・・!なんなのこの2人の絆は・・・。好き。
・で、やっぱり予想通りの展開・・・
・グ「俺はもう駄目だ!お前が指揮を執って、任務を続けろ!」
・深「・・・!」←言葉にできないフリーズ
・この・・・
・この・・・深夜の絶望的な1カット!!!
・愛を・・・感じます。
・愛を・・・!
・(僕はなんのためにここに来たんだ!?グレンを手助けするためだろ?!)
・(グレンを見捨てて僕が指揮とる意味なんか・・・)
・まぁあるけどw
・そんなわけで・・・
・諦め寸前、下から現れたのは優ちゃん!!!!!
・頑張れ優ちゃん!!!!
・クローリー様に一太刀浴びせてみろー!!

続く。
続く・・・
おいいい、早くしてくれええええ!(涙)

・てか、結局ミカちゃんこなかったじゃん!!!
・はよはよはよはよ!!(涙)

いやーでも今回のグレン&深夜祭りで、かなーーりこの2人のカプは
増えたと思うな。
うん。期待。
スパコミはグレ深カプはないと思うけど、
夏コミ頑張るよ俺は・・・!
そろそろネタ考えよう♪

グレ深仲間、増えてくれ〜〜〜!!!(切実)
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    れっちょ (12/20)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    まこ (12/20)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    れっちょ (12/17)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    liyen (12/16)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    ありあ (12/08)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    ちな (12/02)
  • 小説「DEATH NOTE ANOTHER NOTE ロサンゼルスBB事件」感想!!
    金欲 銀造 (09/05)
  • 胃痛に悩まされ・・・初体験!
    おまつ (09/04)
  • 【FFアギト】超難関イスカ地方4-4クリア。※ただし
    れっちょ (06/03)
  • 【FFアギト】超難関イスカ地方4-4クリア。※ただし
    あにゃ (05/29)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH