ちょい鬱気味な会社員れっちょが送るオタク日記ブログです。
主なテーマは管理人の独断と偏見による漫画・アニメ・ゲーム、そして私生活への愚痴。
現在、東北・関東のイベントに参戦中の、弱小サークル運営中。。。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>


TWEET
RECOMMEND
<< 【グレ深】アニメ3話と非公式BOOKの話(笑)【更新情報】 | main | 【終わりのセラフ】アニメ5話でCP考察+小説更新〜♪【グレ優/グレ深】 >>
【祭】終わりのセラフ 第33話 感想・・・っ!【グレ深/グレ優】
category: - | author: れっちょ
いやー祭りだ祭りだ。
ブログかどこかで、今後予想をさらっと書いた気がするんだが
見事にそうなって正直わろた。
いや全然嬉しい展開ではないんだけどさ。

コンビニのカウンターで「明日発売の雑誌は、何時に並ぶんですか!?」と
確認してから朝に買いに行きました★
心臓が飛び出して死にそうでしたよぉ〜〜(涙)
とりあえず、グレンと深夜様のアイコンタクト(というか読唇術だけど)に萌えた。
そしてその後のグレンを助けようとする優ちゃんの愛情に俺は爆発したわ。
しかも過去編あるし!!!
こないだのジャンプ出張版のグレ優につながる過去編ですよもーー可愛すぎる。
優ちゃんは本当、馬鹿だと思いますわ。ザ・猪突猛進。
この主人公を可愛いと思うか、バカすぎて引くかでこのセラフの好みは
変わるかもしれませんね。
とりあえず俺は可愛すぎて大好きだわ。
グレ優好きーー!!
今月の最後もまた、続きが気になる展開で・・・。
今度こそミカちゃんと邂逅して欲しいものです!!すると思うけどね!!
今度こそ・・・(涙)


さて、以下もうちょっと細かく行きます。

 

 

・表紙の深夜にハァハァする。あまり出番ないから萌える〜w
・クローリー様が美人・・・(胸元が見えないので平和)
・ファンブックは6月4日ですね。まぁ当然買いますよぉ。
・グレンの誕生日は8月ですけど、深夜様はいつなんでしょうね。冬っぽいですが。

さー本編。

・うーん、クローリー様1人だけだったら、シノアチームとグレンチームいれば
・なんとかなったかもしれないけどさ。
・チェスとホーンだってクローリー様が危険ならそりゃ前出てきますしね。
・君月のクローリーの剣止めるのは厳しいと思う。すごい構図。
・あれなかったら優ちゃん死んだな。この作品終わったわw
・そして「開け!!!阿修羅観音」wwwww
・中国かどこかのあの金ピカの手を思い出したのは私だけではあるまい。
・まぁしかし、そんなのもチェス&ホーンちゃんが適切に処理♪
・吸血鬼にたいしては、初撃決殺(造語)が基本ですしね。
・でもまぁ、態勢整える暇もないし、まぁやっぱ無謀だったよねw
・優ちゃんたちだけで助けるのは難しかった。
・ホント、命令守んない奴だよねぇ。
・がっつり最初から教育すべきだったかもしれんぞw
・そしてクローリー様も馬鹿じゃない。
・優ちゃんが新宿で暴走した子だってことは覚えていて・・・
・フェリド案件、とか言ってた意味がちょっと計りかねた。
・純粋に、フェリドの意向に従おう、ってタイプじゃないと思うんだよ・・・
・今回だって、吸血鬼側の裏切者を洗いたくて
・人間から情報得ようとしてるわけでしょ・・・じゃあ、出し抜きたいところも
・あるんじゃないのかなぁ。
・フェリド君案件だから、とりあえず殺すのはちょっと保留かな、ってところか。
・で、そんな状況なのに優はまだ、助けたい願望に縋る。
・「俺が突っ込む!援護頼む!」って
・どんだけ馬鹿なんですかね?w周りの状況見えてないよねぇ・・・馬鹿だぁ

・そんなザ・猪突猛進、優ちゃんを、深夜は必死に止める。
・「グレンは捨てる」とかもう自分に言い聞かせるように言っちゃって・・・
・大人は辛い・・・

・ほんとー優ちゃん止まらなくて困るわ。
・「全員で彼を止めろっ!これは命令だ!!!」
・キャラに似合わない命令発言をしてでも彼を止めようとするも意味なし・・・
・ええと、増援も来て・・・増援?増援?吸血鬼の増援?
・ミカだけが来たのかと思ったんだが・・・
・あ、とりあえず名古屋に来た吸血鬼かな。クルルもいるのかな。はよ!
・優の気持ちは嬉しいけどさ〜
・「グレンが捕まったんだぞ?俺ら家族じゃなかったのか!?」
・ほんとワーワーうるさいw

・そしてグレン、隙間時間に深夜様とアイコンタクト!(萌え)
・しかも、いけ、とか読唇術使っちゃうし。
・まぁ小説でも、視線だけですべて理解しちゃう仲ですもんね!わかります!!
・とにかくあの2人のカットと、次のページの深夜の右目!
・み・ぎ・め!!!!!
・なんてこれだけで、彼の苦悩を表現しちゃうんですかね!?
・山本ヤマトさんはホント神だわ。

・そんなわけで、グレンにも諭され、漸く決意して叫ぶ深夜。
・「指揮は僕が執る!!撤退だ!!!」
・しかも、この状況下で更に彼らの撤退を後押ししようと叫ぶグレン・・・(涙)
・格好良すぎる。
・幻術で隠れてた五士に撤退を促すためにわざわざ声かけて・・・w
・で、このカット気になるんだけど・・・
・小百合と時雨が「嫌どす〜」wとか言ってる左のカット、
・「五士!やれ!」って言ってるのって
・グレンだよな?
・ぼろぼろだしな。なんか左の黒髪がサラサラなんですけど・・・
・黒髪じゃなくてなんかの効果なんだろうか?ちょっと不思議。
・で、それに対して美十ちゃんは「やめなさい五士!!」と言うけど・・・
・美十ちゃんは、まだ救いたかったってとかね。
・でもここは、男同士の友情を優先する五士であった。基本的に一番熱いキャラだしねw
・うーん小野Dかぁ。出番欲しい・・・
・で、全力の幻術発動!
・ホーン可愛すぎる。ってかチェスが乳でかいほうだよね?どっちがどっちかわからんw
・そんなわけで、ちょっと面倒になってきたクローリー君、
・自ら分断させて、撤退せざるを得なくします。
・「君、捨てられたな」
・「嫌われ者なんでね」
・ぷぷwww

―――事実、嫌われ者だった。
一瀬のクズと言われ続けて何年になるだろう?
だが、それでも、
自分にはまだ、仲間がいたのだ。
こんな危険な任務にも、文句ひとつ言わず黙って付いてくれる仲間が。
そしてこんな局面でまで、自分なんかを救おうと命を張ってくれる、馬鹿な家族が。
グレンは笑った。喉の奥で、吸血鬼たちには気づかれないように。
彼らがこの場を逃げ切り、次の任務を無事に続けられる様に祈りながら―――
グレンは諦めたように、自ら腕を差し出したのだった。

という感じですね。わかりますよわかります。
吸血鬼の拘束具ってどんなものなんだろうなぁ。
また真昼みたいに磔の刑ですかねw
まぁでも、まだまだ現場を荒らす要素・・・ミカ、クルル、暮人といるので
吸血鬼の都市には連れていかれなさそうだけどなぁ。

・で、一方、撤退した皆。
・優ちゃんなんてどんだけ五月蝿いの・・・
・特に深夜様かなりキてますから、ついに言っちゃいます。
・「シノアちゃん、少し黙らせて。君のところの隊員だろ」
・・・・ああ、お労しや、深夜様・・・

自分だって1人だったらさ・・・!!
飛んで行きたいだろうに!(涙)
自分だけだったら、全然、一緒に捕まってもいいだろうに(涙)
でも、でも、深夜には今は率いなければいけない部下がいる!!!!
守らなきゃいけない子たちがいて、
しかもそれをグレンに頼まれてしまったわけだよ。
もう、この無念といったらないよね。
辛い。ものすごく辛いのに、

・優ちゃんの我儘っぷりは、聞くに堪えないでしょう・・・
・同人だったら、襟首掴んで「僕だって助けに行きたいさ!!!」って悲鳴を上げてるね。
・頑張ってシノアがフォローしてくれてますけどね・・・
・ほんとだよ。優ちゃん、深夜様は、グレンと倍長く付き合ってるの!!
・付き合いは長いってw付き合ってるんですよね!!わかりますw
・そして、指揮官として決意を固める深夜。
・口調も多少変わるところが萌える。「ああ、勝つぞ」って・・・
・グレンの意志を引き継いで頑張るんですね。
・深夜様・・・(涙)
・好き。
・もう、あの痛む胸を押さえながら、弱々しく笑う深夜様、美しいです。
・無論、グレンチームの皆もそれぞれ苦しんでる。
・そりゃ、グレンあってのチームですからねぇ・・・
・人気者ですな!グレン様は!
・特に小百合なんか泣いてるぜwww可愛すぎる・・・

・どうでもいいけど、漫画の傷の治りって遅い気がする。
・小説のグレンなんか、壁に叩きつけられて内臓破裂してんのにすぐ回復するもんな。
・すげぇ鬼パワー。

・で、そんな皆耐えてるところに、耐えきれない馬鹿が1人・・・
・「任務のためなら我慢して、家族も捨てろって?」
・違いますよ・・・皆の命優先でしょ・・・
・散々言ってますけど、グレンだけが家族じゃないですよね・・・?
・家族1人のために、他のたくさんの家族危険に晒すほうがおかしいよね。
・そこをわかってないんだよねぇ・・・
・誰か言えばいいのに。「じゃあ優さんは、私たちは家族じゃないんですか!?」って。
・「こんな何もない世界であっさり家族を捨てたら・・・」
・あ、あっさり・・・?
・あれがぁ?
・精いっぱいやりましたけど・・・。
・そりゃ、嬉しいけどねぇ。「グレンは俺たちの家族なんだぞ!!」って
・赤っ恥覚悟で叫んでくれるのはさぁ。
・ミカの前でやるのかと思ったら、まさか仲間内で宣言するとは。

・そして過去編・・・
・優がいかにグレンに執着してるのかわかる素晴らしい過去編であった!!
・グレ優!!!!グレ優!!!!祭りだ〜〜〜!!
・「優、おまえが泣き叫んでると報告があった」
・えw
・すすり泣きじゃねーのwww泣き叫んでるのかwww
・あ、寝言でかw
・グレンって、行動は優しいのに言葉が悪すぎるよなwww
・でも、ちゃんと真面目な時はちゃんといいこと言うから犯罪的・・・
・確信犯だな。
・やはり真昼を助けられなかったことは辛い思い出ですよね。グレン〜(涙)
・優ちゃんホントに可愛い。
・「苦しい。辛いよ、グレン」
・!!??
・うぼぁ!!!
・れっちょは9999のダメージを受けた!(即死攻撃)
・優ちゃん可愛すぎるだろぉ!?
・しかして、グレンは言うのであった。
・「そうか。俺もだ」
・共感の極意、ここにあり・・・っ!
・優ちゃんの心鷲掴みすぎるんですけど!!!
・「飯食って、クソして、(SEXして、)寝なきゃいけないしな」
・そして、伝家の宝刀、頭なでなで・・・。はぁ可愛がり上手すぎて困る。
・飴と鞭ですね、わかります。
・でも、グレンの手には・・・
・彼に対する愛情の言葉を裏切るように、終わりのセラフ計画の書類が
・握られているのであった・・・。
・漫画で書類といえば、フェリドにもらったあれを思い出しますが。
・漫画オンリーの方だと、こんな昔からフェリドとつながってたってこと!?とか思うのかな。
・100%真昼の書類なのは目に見えてますが・・・
・漫画では出て来てないし・・・そろそろ小説ネタが入り込んでくるね。
・クルルも来るしね。(意味深)

・で、そんなことを思い出す優・・・
・自分を助け、育ててくれたグレンを失う訳には・・・いかなかった。
・「ごめん、みんな。やっぱ俺にはチームプレイは無理だった」
・なっwww
・シノアじゃなくてもびっくり発言!!
・チームプレイできなかったらお前、主人公補正なかったら死んでるって!!
・ほんと馬鹿!!残ったところで何が出来るんだよぉ(涙)
・ミカが来るって知ってたらなんとかなるかもしれないが、
・ほんと無謀すぎて困っちゃう・・・。
・しかも
・しかもっ!!
・何!!
・薬飲んじゃうわけ!??
・リスクを犯してでも、パワーを手に入れて、吸血鬼殺して、助けるつもりなの?
・優ちゃん!どんだけ強化しても、元々は生身の人間なんだよ!?
・馬鹿ーー・・・
・なのに、「家族を救えないくらいなら死んだほうましだ」
・えええぇ・・・・・・
・グレンだけ救っても・・・
・ってか、グレン救えないなら死んだほうマシって・・・
・優ちゃん・・・どうした・・・
・周りにいる家族を悲しませるなんておバカだよね。
・もう、グレンがいたら超怒ってるなw
・そして案の定・・・
・案の定・・・
・暴走・・・といっても、セラフ的暴走じゃなくて、鬼呪的暴走やな〜
・阿修羅丸は出てくるのでしょうか。
・そしてクルルと邂逅・・・できるのか?

・ちょっと楽しみ。
・来月こそは、ミカちゃんと優ちゃん邂逅させて欲しいぜ。
・よろしくお願いします。


というわけで、とにかくグレ深とグレ優がやばかった。
激しくやばかった。
ちょっとマジやばかったよ今回。テンションやばい。当分呟きそうです。
すいませんw
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    れっちょ (12/20)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    まこ (12/20)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    れっちょ (12/17)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    liyen (12/16)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    ありあ (12/08)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    ちな (12/02)
  • 小説「DEATH NOTE ANOTHER NOTE ロサンゼルスBB事件」感想!!
    金欲 銀造 (09/05)
  • 胃痛に悩まされ・・・初体験!
    おまつ (09/04)
  • 【FFアギト】超難関イスカ地方4-4クリア。※ただし
    れっちょ (06/03)
  • 【FFアギト】超難関イスカ地方4-4クリア。※ただし
    あにゃ (05/29)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH