ちょい鬱気味な会社員れっちょが送るオタク日記ブログです。
主なテーマは管理人の独断と偏見による漫画・アニメ・ゲーム、そして私生活への愚痴。
現在、東北・関東のイベントに参戦中の、弱小サークル運営中。。。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>


TWEET
RECOMMEND
<< 月刊ジャンプSQ 終わりのセラフ 第38話感想 | main | はじめに >>
月刊ジャンプSQ 12月号 - 終わりのセラフ 第39話 ネタバレ感想!
category: 終わりのセラフ | author: れっちょ
終わりのセラフ 第39話 ネタバレ感想!

 

いや〜・・・
先月に引き続き、グレン・深夜・暮人のCP界隈に大激震が走りますね・・・

いきなりネタバレ始めますのでご注意ください。
あと、私は腐です。
しかもマイナーです。
グレ深、グレ暮、暮深です。
今回やばいです。本当に発狂しましたのでご注意ください。

まだ漫画原作を見ていない方は、
ネタバレ多数でネタバレOK!な人以外は見ないでください!
だってあまりに衝撃的ですよ!!!!

 

 

 


〜〜〜〜〜

 

さて、始まりました本編。

優ちゃんとミカちゃん、2人で名古屋空港に向かってます〜
優ちゃんは相変わらず馬鹿で、仲間を助けることしか考えてないし、
それも上手く行くと思ってる・・・世界はどろどろとした悪意で動かされているということも知らずに・・・
ミカは、海外派遣で終わセラ研究を潰してまわった様子。
崩壊後でも、終わセラ研究やってる組織なんてあったんだなぁ。
ていうか、その実験体・・・
もはや身体がどうなっているかわからん。
両手が羽根になっていて・・・?わけわからんな。もう物理的に羽根繋げてんじゃんえぐい。
人間を無理矢理セラフ化するっていう呪術だか魔術も意味湧かんねぇ・・・
まぁ因子埋め込んでるとは思うけど・・・
それを暴走すんのかね?
謎すぎ〜。
そもそも、よくあるこのマスクってどういう機能なんだろう??
酸素とかか?よく液体培養してるけどマジ怖いよ〜・・・
これ見てると、アニメのあのセラフ実験の表現のテキトーさといったらないwww
ホント負担大きいんだろうなぁ・・・可哀想。
やっぱり13歳以下の子供なのか・・・

そして優ちゃんが可愛すぎる。
「シノア達が無事なら俺たち2人でそっと去ろう作戦」・・・?!!
2人で去ってどうするんじゃwww
ラブラブだね!?本編で逃避行が選択肢に入るとか奇跡だろ・・・ありがとうございました・・・

で、その次に吸血鬼からグレンを救出作戦w
ミカはそりゃー乗り気じゃありませんが、優ちゃんが煩いので、
なんとか手伝ってくれそうです。
吸血鬼ならこの人・・・ってことで、お母さまクルルちゃんに相談するのね!
いや、優ちゃんホント単純で可愛い・・・
そう、そうなのよ。
クルルが助けてくれなかったら、ミカちゃんはあそこで死んだんですよ。
だから感謝しないとねwww
利用するために生かしたけどねwwそれはグレンも同じだけどねwww
脳みそサルっぷりに呆れるミカちゃんw

 

で、場面は変わります・・・
問題の鬼グレン様・・・
クルルに刀向けるなんて無礼なことするから・・・っ!!
クルル様に張り飛ばされるグレン!ははっ、最高だ〜!気持ちいいね!(ドM)
「柊真昼の使者か?」
と問われ、答えないグレン・・・
答えないんだ。
そこちょっとびっくり。
真昼の思惑に完全支配されてたら、ここは真昼の思い通りに動くし、使者だって普通にこたえる気がするんだが。
まぁ嬉しいけどね。
たとえ鬼になっても、やっぱり真昼の思惑通りに動いて欲しくない・・・のよね・・・
あんだけ15歳の頃から真昼の手のひらから出し抜こうと頑張ってきたのにさ。
結果的に彼女の思惑通りって悲しいじゃない。
「なら、お前は誰だ?」
と問われ、これも答えないグレン・・・
かっこいいんですが、本当に彼自身の考えはわかりませんね。
まだまだオアズケなんでしょうか。
とにかくクルルは、
真昼経由でグレンにまで弱味を握られちゃってるらしいのでグレンを殺せません。
グレン強気すぎだろw
「契約と違う」
どんな契約・・・?
取引は、真昼を吸血鬼にする代わりに、アシェラちゃんの居場所や他の関連情報が重要のはず・・・
でも阿修羅丸は日本帝鬼軍の全身、帝ノ鬼に渡り・・・
一気に鬼呪は進んだけど・・・
でも、そんな、プロトタイプの親ともいえる阿修羅丸なのに、
普通に優ちゃんがゲットできるとか、出来過ぎだよね。
あれ、わざとグレンがそうしたのかって勘ぐっちゃう・・・・・・
「柊真昼じゃないなら、手を組めない」
「じゃあ殺せよ。ほら」
わぁ、強気・・・
グレン好き・・・
「でも、お前は出来ない。後戻りできないほど吸血鬼を裏切ってる。お前も実験を成功させる必要が・・・」
すげぇわ鬼グレンwwwww
ちゃんとクルルが実験してるって知ってるんだ・・・!
てか、空港に・・・て誰もまだ知らない情報だよな?!
クルルが知ってるってことは、やっぱり組んでるってことじゃんか・・・
こっわ!!
終わりのセラフ実験ってどんな実験なのか・・・
タイムループものとか言わないでよねw
また蹴られるグレン。でもグレンきっとパンツのナカ見えてるよね・・・!役得やで・・・!
「ははは!それでいい!さぁ演技を続けろよ!クルル・ツェペシ!!」
すげぇさすが鬼・・・キャラ違うぜ・・・
これ、ほんと心配・・・
グレンの元人格戻ったら、絶対自分責めそう・・・生きるの辛いよそりゃ・・・。
これ本当心配だわ・・・
で、結局クルル達吸血鬼も、名古屋空港に向かうことに。
グレンは人質の体で行くんでしょうかね。
あと、クローリー君が若干情報戦で???なところがあるようですが、
とりあえずフェリド派閥なのでフェリドの後についていくことに。
クロフェリほんと可愛い!
フェリド様www
終わセラ実験がお祭りかぁ・・・ほんと享楽的で好きだけれど、
彼の本心はどこにあるんだろうな?はやく設定バレしてほしい!!!!!
初期の終わセラ実験で失敗した人間たちが吸血鬼になってたりしてね。
やはり吸血鬼は誰でも元々人間だったんだろうな。

 

さて、場所は名古屋空港。
そろそろやばいですよ・・・・・・!
すっからかんな空港跡に来た深夜様率いる月鬼ノ組の生き残り組は、
その時車の音を聞きます・・・
なんと!
なんと暮人様が!車で!柊の紋章のついた車でやってきました!!!おおおおい
お前が乗ってきた輸送機はいずこ!?天使ちゃんまさかやっぱり空に待機?!
まずはお姉ちゃんが出てきます。
三葉の顔見て、逸らす姉貴。やっぱり後ろめたいのかも?
乳がさすがにすごいね!
で、次に暮人様・・・
え、彼、あんまり顔知られてないんだね・・・
鳴海すらぽかーんだったんだが・・・やっぱ一般兵ってこんなもんか。
で、ねぇ、深夜?
暮人が出てきた時、無意識に胸に手を当てたのは・・・
敬礼?
それとも、胸がくるしくて?
いまいち顔でも判断つきません、気になる〜〜!!
「任務達成おめでとう!君たちの犠牲の上に〜我々人間は完全勝利する!」って・・・
暮人様・・・
恐怖しか感じません・・・
やっぱり月鬼ノ組は捨て駒だったのか・・・と思ったらもっと衝撃的だった。
深夜も「完全勝利」の言葉に不安を覚えます・・・
何せ暮人相手だからな・・・
彼の言葉が本心でなく、どんな時でも意図して使われているのを知っているだけに・・・

深夜「そろそろどういう計画か教えてよ!兄さん!」

深夜、やっぱり知らなかったんだね・・・
グレンの手伝いに来たのは、実は本当の目的を知っていたからなのかと思ってたけど
違った。。。ただのお友達精神だった!それはそれでよかったです。

けれど、それには答えず、グレンを探す暮人。

暮人「グレンはどこだ?」
深夜「吸血鬼に捕まったよ」
暮人「は、冗談だろ」
深夜「・・・」

この沈黙に、ほんとうのことだと悟る暮人さん。
でも、そもそも捕まったって話聞いて、「冗談だろ」って笑っちゃうあたり・・・
グレンへの信頼って本当に厚いんだなと。。。笑っちゃうね。
で、それを知って、ちょっと驚くし・・・

暮人「・・・あいつ馬鹿か?」

まさか捕まるとは思ってなかったのでしょう・・・
どんだけ信じてるんだ。実力。

暮人「どっちの人格だ?それとも、俺のこともたばかるつもりか?」

・・・ちょっと・・・
恐ろしい発言が聞こえてきました・・・
つまり、暮人はグレンの人格変化を知っていて・・・マジでか〜
6巻のあの時も知っていたのか?
だからこそ、万一鬼に変わった時のために、いつでも戦える開けたところに呼び出したりしたのか?
で、俺のことも・・・
も・・・って・・・・・・
そもそもグレンは誰をたばかってる?月鬼ノ組のこと?
更に暮人も・・・ってこと?
ってことはつまり・・・
グレンはやはり、暮人とつながってたことになるよな・・・
やっぱり空港は、暮人との合流地点、終わりのセラフ実験の場所なんだ・・・。
暮人も、吸血鬼やグレンも、終わセラ実験をする・・・
ほんと、どういう目的なのか・・・
大量破壊兵器というべきではなく、もっと別の使い方があるはずだが・・・
見当もつきません。

で、深夜もまた、可哀想な子と化します。

深夜「?それは一体なんの話だ?」

・・・知らないんだ・・・。
彼は、グレンのことを知らないんだね・・・。
グレンが二重人格だってことを・・・いや、まぁ、知らないと思っていました、正直。
前回の雰囲気から、きっとグレンは隠しているんだろうな、と。
だから、深グレだと多分グレンが誤魔化すのは難しいと思うので・・・
グレ深確定フラグっぽくて嬉しかったです。

ただね、一番ショックなのはね・・・

暮人「なんだ、まだ知らないのか」

と、ドヤ顔で言われたこと・・・
グレンに一番近い人間が自分だと、自負していたはずの深夜は、
まさか暮人からグレンのことを聞かされるなんて思ってもいなかったでしょうし・・・
なんたる屈辱・・・

暮人
「まぁ、元の弱い人格は仲間を守ろうと必死だったからな。
仲良しなお前にはいい顔したかったんだろう」

・・・突っ込むところ多すぎだよ・・・
仲良しなお前って・・・
グレン視点で仲良しな、って言ってるよね暮人・・・
グレ深公認ってことですか・・・お兄様・・・
そして、深夜に良い顔したかったグレンも・・・最高に素敵・・・

話逸れるけど・・・
小説で、深夜はグレンに「暮人や真昼みたいに、切り捨てて走ることが出来ない」のは、弱さじゃない、強さだって、言ってくれたじゃない。
散々、深夜はグレンに馴れ合って、抱えて捨てずに頑張って行こう、って手を差し出すんだよね。
グレンにとって、それは夢であり、そうやって生きたかった人生だと思う。
だから、深夜の言葉は、すごくはげみになったし、
自分の野心のため、切り捨てるべき感情と捨てられない弱さでもがいてた彼を救ってくれたと思うの。
でも・・・やっぱり、世界は甘くなかったんだよね。
グレンは、やっぱり、そうやって甘えて戦い続けるには無理があった。
だから結局、壊れてしまったんだろう。
深夜たちの信頼を裏切れない、元々のグレンと・・・
彼らを切り伏せて、すべてを捨てて願望へとひた走る鬼グレンと・・・。
それが、すごく・・・素敵でした。
深夜を愛していた故に、自分の闇や負けた部分は見せられなかったんでしょう・・・。
だから、オレは本当に今回グレ深だなって・・・思います・・・。
哀しい展開ですが、
それでも・・・俺はグレ深で嬉しかったよ・・・。

で、暮人に「仲良しな〜」って言われて「おい!それは…」って深夜言っちゃうのが
最高に可愛かったです・・・
どういう意味・・・?
やっぱりグレ深公認ってこと・・・だよね、明らかに・・・
あああ可愛すぎる深夜・・・
なのに、暮人は鬼畜MAXで一蹴するわけです・・・

「まぁもう黙れ。お前の出る幕じゃない」

蚊帳の外宣言・・・
戦力外通告宣言された・・・
きっつ〜〜!
ショックな中、暮人は葵に銘じて、生贄を殺しました。
生贄・・・日本帝鬼軍、月鬼ノ組の、メンバーを・・・・・・
ああああああ・・・
マジかよ〜〜
深夜も食い下がろうとしますが、暮人の剣が牽制します。
当然、暮人のほうが強い・・・

で、暮人の生贄発言を聞いた鳴海、暮人に直談判・・・!
うっわ〜〜最悪の展開。
鳴海はもう、いろいろありすぎてキレそうですよ、むしろキレてますよ・・・
で、目つけられる前に、と深夜が庇おうとするところも好き・・・だけど・・・
暮人様が容赦なさすぎて・・・

「どうせおまえじゃ俺から彼を守れない」

きっつい・・・
終始深夜がショックな顔してるのが可愛すぎます・・・しかも声を荒げて「暮人!」って・・・!
しかし暮人様、ガン無視w
鏡さん、深夜様にどんだけ辛いモノを載せるのか・・・・・・っ!
そして暮人様はどうやら機嫌がいいようです。

思うに、グレンがこの場に普通にいたら、どうするつもりだったんでしょうね?
元グレンなら、絶対に暮人の実験をバラしたら怒って暮人殺しそうになると思うんですよ。
で、鬼グレンなら、協力するとは思うけど・・・
もしここにいれば、鬼じゃない率高くない?
それとも、暮人様は、グレンの鬼を発動させる切り札みたいな物をもってるの?
敢えてグレンが来たところで、鬼グレンを呼び出して、
無理矢理協力させたり・・・できんのかなぁ。

まぁとにかく、そんなこともあって、自分の好きなように実験を始められることが嬉しいんじゃないかと、
私は思ってます。

で、ついに実験が始まります!
暮人様の合図で、まさかの・・・月鬼ノ組がほとんど皆殺しに・・・!

びっくりです!
鎖ですよ!!
鎖といったら、斉藤さんです!!!
私・・・これちょっとすごく衝撃的でした!
暮人様の部下は、百夜教的改造をしてるんでしょうか?
それとも、
もしかして・・・
もしかして、暮人様って・・・
元々の暮人様じゃないのでは・・・?って・・・
思っちゃって・・・。
だって、6巻見てると、やっぱり普通の暮人より、漫画って鬼畜だし・・・
さすがに・・・中に斉藤さんがいたりはしないと思うけど・・・
有り得なくもないというか・・・
暮人鬼化ないし二重人格化もあり得るんじゃないかって・・・

で、鎖を見た深夜様の「デジャヴ・・・」って顔が忘れられません。
で、深夜を攻撃すると見せかけて、頬をかすっただけで(血が美味そう)、
やはり背後の月鬼ノ組をぶっさします・・・
ぎゃああ!!!!
鳴海はなんとか逃れましたが・・・
鳴海隊の・・・岩咲くんもりかちゃんも・・・ダメージを負ってしまいます・・・
ああああああマジかよ・・・!!!!
俺だって泣きたい!!
岩咲ぃ!!(涙)
待って待って、本当にグレン隊、シノア隊、鳴海しか残ってないよ・・・
エリート集団月鬼ノ組・・・
グレンが手塩にかけて育ててきた部下たち・・・
まさか皆殺しなんて・・・
いくらなんでも、元グレンが知ったら、これは泣きまくるし、きっと自分を許せないのでは・・・
結構きついよ暮人・・・
鬼グレンもだよ・・・
マジで深夜の胸で泣くわこれ・・・
ていうか、深夜だって、
こんな、自分が蚊帳の外で、きっとグレンをぶん殴りそう・・・
二重人格だって知らなかった自分も許せなそうだし・・・
やばいよ、これ、グレ深の危機っていうか・・・別れの危機ってんじゃなくて、
グレ深という絆が、どういう方向に向かうかの試練・・・というか
辛すぎるだろホント・・・
そりゃ、鳴海だってキレるよ・・・
でも、暮人には負ける・・・
なわけで、なんとかそこで、シノア隊が頑張ります!!
暮人の操る(?)鎖を止める君月、三葉!!
撤退命令を出すシノア!
しかし追う暮人!
そこに現れたのは・・・!
ついにきたか、優一郎!!!!!!

うおおおお!!!!(涙)
本当に恐ろしい展開になってきました・・・
怖すぎる・・・怖すぎだろ・・・?
こんな人の魂をたくさんつかって・・・
終わりのセラフは何ができるのか?

私は、8年前・・・終わりのセラフは失敗し、ただの犠牲を出して世界を破滅させたのだと思う。
で、今・・・また、暮人と吸血鬼は終わりのセラフを発動しようとしてる。
8年前に発動させたのは、斉藤っていうか第二位始祖。
で、今は、暮人と、グレンと、真昼、そして第三位始祖クルル。
・・・うーむ、暮人がちょっとなぁ・・・
普通の暮人じゃない気がする・・・
私・・・
鬼じゃない?この人・・・
だから鬼同士ウマが合うのでは・・・。

ってか本当に暮人とグレンがやばいとおもう・・・
まぁCPに関してはどうでもいいですけど・・・俺は暮人がグレンに甘えてる、っていう
鏡さんの発言にノックアウトされて、グレ暮ですけど・・・
いや、グレ深の危機な気がする・・・><

私は今後も、グレン×深夜、鬼グレン×暮人、っていうのをスタンスに
頑張りたいと思いますが・・・
本当に・・・今回は、深夜様やばかった・・・
本当にかわいそう・・・
グレンのこと、知らなかったもんね・・・
まさか暮人に、教えられちゃうとか最悪だよね・・・
俺も呆然としちゃうよ・・・

すごい衝撃の1話でした・・・。
TL、葬式になってない?なってない???
超怖い・・・
これ、深グレさん、グレ深さん、深夜クラスタさんは
発狂してる気がする・・・
わたしは、グレ深グレ暮美味しくいただけたのであれですが・・・
深夜、本当に絶望的だと思います。
かわいそうです。
怖いですね。今後が・・・

あああ〜〜どうなるか不安でたまらないよ・・・
グレンの鬼人格、深夜たちの前では戻って欲しいです・・・
そして暮人にまた何か言われて、キーワード発動したらやだ・・・


あああ〜でも本当にすごかった。
来月怖い・・・ますます怖い・・・
あと、もうちょっとグレン側やって欲しいですね。
彼の鬼の性格がいまいち判別つきません。

ただ、「真昼は死んだ」って言ってくれてよかったです。
そうでないと、本当に真昼の手ごまでしかなくなってしまいますから・・・
彼女は死んだけども、それでも意志を引き継いでるとか、
あくまでグレンの意志で、その望みのために動いてるなら、いいので・・・

 


はぁ・・・発狂してます。
誰か・・・語りましょう?お願いします。

読んでくださった方、ありがとうございました!

 

 

 

 


7:52 2015/11/04
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    れっちょ (12/20)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    まこ (12/20)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    れっちょ (12/17)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    liyen (12/16)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    ありあ (12/08)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    ちな (12/02)
  • 小説「DEATH NOTE ANOTHER NOTE ロサンゼルスBB事件」感想!!
    金欲 銀造 (09/05)
  • 胃痛に悩まされ・・・初体験!
    おまつ (09/04)
  • 【FFアギト】超難関イスカ地方4-4クリア。※ただし
    れっちょ (06/03)
  • 【FFアギト】超難関イスカ地方4-4クリア。※ただし
    あにゃ (05/29)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH