ちょい鬱気味な会社員れっちょが送るオタク日記ブログです。
主なテーマは管理人の独断と偏見による漫画・アニメ・ゲーム、そして私生活への愚痴。
現在、東北・関東のイベントに参戦中の、弱小サークル運営中。。。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>


TWEET
RECOMMEND
<< 琅琊榜(ろうやぼう)ネタバレ感想 第05話 | main | 琅琊榜(ろうやぼう)ネタバレ感想 第07話 >>
琅琊榜(ろうやぼう)ネタバレ感想 第06話
category: 中ドラ・韓ドラ | author: れっちょ

※腐女子の戯言がたまに交じりますが申し訳ございませんm(_ _)m

 

6話のストーリーは、誉王横取りw〜一転、誉王ハメられた?!、まで。

 

いや全然ハメられてないですけど。

さて、前回の続きです。あっさりと策がバレちゃった越さんは嬪に降格〜!イェーイ!

皇太子は無様で可愛いし靖王は実直でかっこいい。

そして、さすが皇帝、疑り深い性格ですから、そもそもなんで靖王が昭仁宮に来たのかを突っ込みます。

ここで言葉を濁す靖王殿下…まぁさすがにここで蒙さんが言ったとか素直に吐いたらひどいお仕置きしてやるからなwww

言わないのが正解です。

そこでちゃーんと蘇先生が根回しして、助けにきてくれたヒーローは誉王!!!

うーん、誉王ちゃん可愛いぞ。

なにが可愛いって、蘇先生の言葉…「チャンスを掴め!」と背を押してくれたその言葉は

100%自分のためって疑いもせず信じちゃってのこのこ出て行ったところですよ!!

たしかに彼の策で誉王は靖王に恩を売り、雲南王府に恩を売り、褒美も貰い、陛下に褒められw

そりゃいいとこどりなんですけど、残念、みーんなそれ嘘っぱちだって知ってますからw

結局郡主も蒙摯も誉王なんてペッペッって感じですからw

なのに…

マジ、皇后に「手柄を横取りできたw」「一番の収穫は梅長蘇」はぁ?www

勘違いもいいとこすぎですよね〜〜!!

彼、どうしてそんなに自意識過剰なんでしょうね♡そんなところが徐々に誉王の足下を崩していくのですが…。

 

さて、もちろん誉王のおかげじゃないとわかっている郡主さん、

靖王にさっそく詰め寄りますが。

その前に一番身体張ってくれた靖王に御礼いってあげてw

郡主は蘇先生から伝言を受けたんですし、当然、靖王も蘇先生に教えられたから、と思いきや…

実は蒙さんなんだよね…w蘇先生と蒙さんの間に、ただならぬ気配を察知する2人()

早速蒙大統領に2人で聞きに行きます。

詰め寄られた蒙さん、もちろん蘇先生にいろいろ口止めされていますから

「私は皇宮の番人、察知できて当然です!!( ̄∇ ̄)ハッハッハ」などと誤魔化しますがw

もちろんそんなバカな発言で騙されるはずもなくw

靖王の「本当のことを言え」アピールの視線が痛すぎて二度見する蒙さんwww

かっわーーーいい!!!なんで二回見ちゃうのwww

蒙摯「アッ…アッ、すいませ〜ん(;・∀・)」

さすがに2人を騙し続けることは難しく、あっさりと白状する蒙さんでしたとさ♪

 

郡主も蒙さんも、そして靖王も、真実は知らずとも皆、12年前の謀反を信じず、林殊を信じていますから…

そうなると、心のどこかで靖王を庇いだてしたくなるんでしょうね。

誉王のあの態度に腹も立ててるし、それでも靖王を救ってくれたことには感謝している。

そしてあえて誉王に感謝の念を向けることで、皇太子の攻撃からも靖王を守ろうとしている。

まだ表だって靖王を立てようとしているわけではなくとも

そういう所、素敵ですね。

ただ、ここまでたくさんの人間を巻き込んで最終的に円満解決に持ち込めたのは

明らかに蘇先生の手腕なわけですよ。

もちろん長蘇は単純に郡主の危機を救いたかった気持ちから始まったのですが、

彼はとにかく起こった事案に対する対処がめちゃめちゃ的確ですから…

逆に、あまりに都合のよい結果が出ただけに、靖王は疑っちゃうんですよね…

そもそも、最初の郡主をハメるところから梅長蘇の策略だったのではないかと…。

靖王殿下…

蘇先生の正体を見抜けないとは…眼力がないですねぇ…w

 

と、いうわけで。

おバカ景琰君は、すぐさま先生に問い詰めにいっちゃいますーーーー!!

もーーー直情的で可愛すぎるぞ!!

ほんとここやばいですよ!

何度みちゃったか!200回はみた!!!!

 

なーにーがやばいって、靖王はとても心根の真っ直ぐな人で、策士的なやつが嫌いで、

今回の件も、単純に群主を守る為に策を弄したものの、そもそもが靖王に作為じゃないかと疑われたわけで。

でもね、自分が疑念を持たれてしまう状況でも、梅長蘇くん、ちょっとは怒るものの、ついつい笑っちゃうんですよね〜…

だって靖王がまっすぐでいたいのは、かつての友人…つまり!そう!自分を想ってのことですもんね!!

そーいうところが〜〜靖王を推したい理由なんだよな〜〜〜って気持ちはすっと胸の内に収め、

彼の手をと心を汚させない為に己が居る、と諭しつつ「俺を信じろコノヤロー」って言っちゃう蘇せんせーやべーって。

なんなのその余裕!

そりゃ殿下もなんなんだこいつって思っちゃうよね!!

疑うのに気になっちゃうよね!ていうかなんで蘇せんせーはそこまで自分を推してくるのかわけわかんないもんね!

でもね!!蘇せんせーは、他に選択肢はない、とか言いつつ他全く見てないからね!!

なんなんですかねぇその不敵な表情。すぐ病に倒れるし戦えもしないのに、は〜〜〜食えない奴!!好き!!

 

ほんと愛を感じるシーンばかりで…もう6話にして卒倒しそうだ…はぁ蘇靖…♡

しかし、ほんと態度でかいよな、長蘇w殿下より先に座り始めるとこマジ無礼すぎだろwww

 

さて、話は進みまして、

えーと、例の慶国公の件ですかね。

単純に慶国公の悪事がバレて失脚、で終わるかと思いきや、

陛下の懐刀?の懸鏡司は、どうやらその裏で手を回した人間まで調べていた様子。

天泉山荘が手を貸していると知られれば、

その繋がりのある謝玉が関わっており、おのずと皇太子側だとあからさまになりますもんね。

そんなわけで、懸鏡司の夏冬さん、ピンチですよ!

誉王は誉王で慶国公事案をこれ以上ばらされたくないから刺客を送るわ、

謝玉は謝玉で、裏で手を回していた事実を悟られたくないから刺客を送るわ…まったく、徒党を組まないってのも大変だ。

最終的にどっちにも睨まれますもんね。守ってくれるのは自分だけ…

夏冬さん強いから素敵だな〜。

 

景睿と豫津は2人で気晴らしに川へ遊びに。そしたら桃が流れてきて…(違)

豫津は、蘇先生のことを腹の読めない人だと言います。

きっと自分たちすら友として価値がない、と言いますが…

違う…違うよ、豫津。

蘇先生にとって、景睿も豫津も昔からの懐かしい弟分なんですよ…

江左盟の宗主をしていても、景睿や豫津と知り合って仲良くしているのは、もちろん計画のうちではあったにせよ

心の内では普通に友として接していたい気持ちもちゃんとあるんです。

蘇先生は蘇先生なりに、1人の人間として景睿も豫津も評価して接してるし、価値とか埒外なんですよね〜

でも、今は策士の顔してないといけないから、旧情を見せたりはしたくないんですよね。

蘇先生の中ではきっと葛藤もありつつ、友として接しているんだろうなって思います。

運命がどう流れていくのかはまた別の話ですが…。

 

そんなわけで、わぁ夏冬さん!刺客にやられて怪我してる><

ちょうど2人がいてくれてよかったですね。

3人ともめっちゃ強いわ!夏冬、怪我してるくせに強すぎるぞwww

しかし、この刺客、天泉山荘の人間やろ…?確かにその他大勢とはいえ、もうちょっと強くてよくない?w

江湖の名が廃るよwww

景睿も豫津も夏冬も強いからな〜〜〜。

うーん、謝玉もまさかの息子に阻まれて悔しいでしょうね。

こうして、中立を保っていた謝玉も、そろそろ化けの皮が剥げていくのでした…( ˘ω˘)

 

景睿の言う通り、梅長蘇がきたことで、都がざわついていますね…

果たして今後、誉王と皇太子、そして靖王はどう戦っていくのか!?面白くなっていくのはこれからですね…!

 

さてではまた7話で〜!

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    れっちょ (12/20)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    まこ (12/20)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    れっちょ (12/17)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    liyen (12/16)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    ありあ (12/08)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    ちな (12/02)
  • 小説「DEATH NOTE ANOTHER NOTE ロサンゼルスBB事件」感想!!
    金欲 銀造 (09/05)
  • 胃痛に悩まされ・・・初体験!
    おまつ (09/04)
  • 【FFアギト】超難関イスカ地方4-4クリア。※ただし
    れっちょ (06/03)
  • 【FFアギト】超難関イスカ地方4-4クリア。※ただし
    あにゃ (05/29)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH