ちょい鬱気味な会社員れっちょが送るオタク日記ブログです。
主なテーマは管理人の独断と偏見による漫画・アニメ・ゲーム、そして私生活への愚痴。
現在、東北・関東のイベントに参戦中の、弱小サークル運営中。。。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>


TWEET
RECOMMEND
<< 舞-乙HiME 第18話 「衝撃の愕天!」(by週刊少年チャンピオン) | main | BLOOD+ Episode 10 「あなたに会いたい」感想? >>
舞-乙HiNE 第10話 「それが乙女の一大事」 感想〜
category: 舞-HiME/乙HiME | author: れっちょ
久々に楽しくバトルで面白かったです。いや、いつも面白いけど。
アスワドの頭領なミドリちゃんが、漫画と同じくREMの力を現してくれて嬉しいです。
そして衝撃的な事実も。

いやぁ、俺、見ててよかったよ・・・
関さんに期待しててよかった(笑)神崎さん、愛してる!!(え

以下、ネタバレ感想。
ええと、エルスちゃんの怪我を伝えにいくアリカちゃん。
一方、通信機器の故障で連絡の取れなくなった彼女らを捜索し始めるガルデローべら。
アリカはアスワドの1人と遭遇、セルゲイはアリカを探しつつ12王戦争以前の遺跡・・・を見て来い、とのナギ様の仰せ。
そんなとき、崖から落ちたアリカを助けるセルゲイであった。
ああー、スレイブって・・・HiMEでいうチャイルドみたいな、高次物質化能力によって生み出された者達のことね。ふーん。
でも、たしかオトメにはチャイルド的なものはなかったような。
なので、こういうイキモノ?を生み出せるのは、黒科学を用いるシュバルツか、アスワドしかいないんだろうな。ナギはシュバルツ関係?
しっかし、アスワドってのもそれなりに有名なのね。セルゲイ知ってるし。
・・・セルゲイ・・・
そんなほっそい銃で対抗できるんかいなぁ。
アスワドが去るまでの一部始終を、あのネゴシエーター、ジョン・スミスが隠れて見ていたわけですが、
あーこの人、ほーんとさ、HiMEでは出番なく、どころかばっさり黒曜さんには切られるし、おかげで舞乙で活躍ですか(笑)面白すぎるwww

さて、Aパート。

おーやっぱかっこいいなぁ千絵お姉さま!!(ようやく名前出てきた)
エルスちゃんはユカリコ先生に助けられてよかったけど・・・、

おい、そこのラクス女。(ごめん、ほんとーにごめん)
いい加減猫かぶりはやめなさい・・・
こわっ。ギル並にこわっ(え)
で、あー、ウォン少佐が、消息を絶った、って、ここでニナに言うか?(汗)
あのオープニングで、一応消息を絶った、ってことになるのか。
ほほう。
あー、まぁ連絡取れなくなっただけだろ?アリカと変わらんじゃんkw
ニナは探しに今すぐ飛び出しそうなイキオイだと思いますけど、

あーあ、ニナ、これから嫉妬の嵐・・・
嫉妬ネタはいまいち好みじゃないんですがねぇ。
乙は結構それ引っ張るんでしょうか。

さて、岸にはあがったセルゲイとアリカですが、アリカは意識不明。
セルゲイは・・・ありゃ、腕とか怪我してる!?大丈夫かー!
いや、ただかすり傷だけみたいですが。
ねぇ、さすがにありんこ、って呼ぶのやめようよww
ん、そしてこれが・・・
例の遺跡ですか。

おおおおおお関さんラドさま!!!(爆笑)
(・・・そこ、遺跡の中?ちゅーかどこ!?)

お父様の無事を祈るニナであった・・・
でも、やっぱり飛び出したいご様子。
マシロ様、そりゃアリカが無事でないと困るよなwww
命を分け合った仲になっちゃったしねぇwww
エルスちゃんはひと安心ですが、
・・・あートモエが見たくない・・・
さて、学園長と名前忘れたーー!!な保健室の先生の会話ですが、
ニナも聞いてますが、進めます。

・活性化剤を投与して回復した、けどアリカ達の場合効かなかった
・高次物質化反応確認、でもローブのものじゃなく、ウォン少佐が消息を絶った方向

アレね。
そりゃ、ニナ飛び出したいよな・・・
シズルお姉さま、素敵すぎ。シズルの胸でお父様を想って泣くニナでありました。
可愛い・・・(*´д`*)ハァハァ
早いトコ見つけてあげてくださいよ、皆さん。

さてさて、セルゲイとアリカですけど、
・・・セルゲイ、そんな縛るほどのキズじゃなかったろう・・・
アリカは風邪だし・・・うなされてるし・・・
ちゅーか、ナノマシン、回復させなさいよ・・・ほら、ブラキャのイヴみたいに!!なぁ!?
しかし、うなされてるアリカ、うわ言呟いてるよ?
「ばっちゃ、行かないで」
「あたしをひとりにしちゃ、いや」
・・・逝かないで、ですかね。
あああーーーニナが嫉妬しちゃうよこのバカ者!!!!
ちゅーかセルゲイが寒そうだっつーの。
ニナにバレたら大変だぞーw
いや、もちろんそりゃね、当然こうするよな。だからニナ、お願いだから嫉妬しないでくれー!

およ、あの一番でっかいアスワドのなんだかって・・・
・・・名前、覚えよう。
頭領がミドリちゃん、
あの細いオカマっぽい奴がルーメン、
一番背高いのが関さんラド、
で、今出てきてるでっかい奴がダイン。
・・・名前そのまま?(爆)
チエお姉さまとアカネお姉さまが見つけ、ガルデローべに報告。
さー、vsオトメの戦いですかね?
付近にボートの残骸と〜って、おー漸く見つかりましたね。
で、ナギ・・・

ナギ「ね、その遺跡ってなんなの?」
ユキノ「移民歴の、ごく初期に作られたらしい、研究施設です。」
ハルカ「何年か前に調査が行われているけど・・・、なにも発見できなかったのよ!なのに・・・、ったく、なんだって・・・」

あー、この遺跡目当てだったのね、アスワドは。
おおーミドリちゃんがラドに向かってひとつ頷いちゃったりして。
ああ、関さん・・・掛け声ひとつでもカッコヨス・・・ww(オイ)

で、もちろんマシロはアリカの捜索を主張するわけですが、
なぜ渋る、学園長。
そして今にも出撃したいハルカちゃん、「閣下!出撃の許可を!」とかいってるのに、
ユキノちゃんも渋っちゃってます。
ハルカ・・www「ユキノ!!」って呼び捨ていかんだろーwww

結局こういうことか。
ユキノの国エアリーズではあるけれど、ユキノの一存でガルデローべの介入は認められない。
ハルカちゃんの部隊を動かすのを渋るのはよくわからんが、
ガルデローべの介入を許可するには審議会の決議がいる。けどメンバー3人以上なら臨時許可が認められる。
というわけで、マシロとナギ、そしてユキノの3人でおっけー、と。
しかしナギは、きっとアスワドを泳がせてたんだろうなぁーとか思うね。
もちろん、シュバルツとして、ってことだろうけど。
シュバルツもあの遺跡の秘密を欲しがっているのか。
ま、結局、ニナの心に負けて、頃もよし、ってことで許可を出すナギであった。
マシロが睨んでるなぁ。



さて、Bパート。
いやー、いやー、セルゲイ、照れるとアレだね。舞時代を思い出すw
というわけで、アリカも目覚めた次の日でした。

一方、遺跡への侵入を果たしたアスワドですが、
ああ、あの漫画で出て来た頭丸いやつ。
女声でしたか・・・

ラド「ガイ、まだか」(ガイって・・・)
ガイ「ユーは短気ねラド。」(ユーって・・・(爆))
ガイ「ビッグシップにライドしたつもりで、ミーにまっかせなさいー!」

エェェ(´д`)ェェエ

船にrideって使わねぇだろ・・・
ミーって・・・おいおいおい・・・
しかし、そのテンション、どこかで・・・(汗)

さて、いそいで合流を目指すセルゲイとアリカですが、
ありがとう、ウォンさん、というアリカに、「セルゲイで構わないよ」
ニナ嫉妬度、マックスいきそう・・・

漸く開いた。遺跡のドア開いたよ関さん!!

ガイ「ビフォア、ブレックファストね」

・・・ああ、朝飯前ね。
おーなんか懐かしい近時代の科学技術のニオイが。

そんなところに、セルゲイとアリカが遭遇。
・・・うしろにシュバルツもいるよ・・・www

アリカ「ねぇ、なんなのあいつら」
セルゲイ「アスワドだ。どこの国にも属さない、彷徨える民。移民歴以前の、地球時代の科学を信望する連中さ。・・・あれは!」

シュバルツは黒科学・・・ってことはちょっとは違うのか。
うわー、シュバルツ悪魔。
バトらせようとしてんじゃんか!!
(・・・ミドリちゃん、いやだからそれ、変・・・)

ラド「・・・頭領」
ミドリ「消せ」

いやー頭領以外のみーんな、アリカちゃんたちのところに降りてきちゃったよ!!
まぁ、そろそろガルデローべのみんながくるけどさ!!
あ、やっぱりきた。
「おやめなさい!!」
・・・って、ハルカちゃんに聞こえねー!!!!
「認証がまだだよ、ハルカちゃん!!」っておいおいおい!!www
んんーラドカッコヨス。
アリカとセルゲイを襲おうとするアスワドら、
そこに駆けつけたのはニナちゃんとシズルさん!!!

・・・ほらほらほら!!セルゲイ、ってなアリカの呼び方に反応しちゃったよニナちゃん!!

ナツキ「そこまでにしてもらおうか。」
ラド「・・・ナツキ・クルーガー・・・」

そんな有名人なの!?

ナツキ「アスワドども、こんなところに潜り込んで、何を目論んでいる」

ミドリちゃん、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ミドリ「ガルデローべ・・・科学技術のひと串・・・世界を歪めている元凶か・・・。フン。貴様らごときに、我らを止められるか?」
ハルカ「黙りなさい!!犯罪者の分際で!!」

・・・ん、そういや、シズルとかユカリコさんとか、認証必要ないっぽくない?
御主人様って誰なんだろ・・・
そういうGEMではないんか???(汗)
ハルカは確実に認証を必要とするGEMなんだけど・・・謎だ。

ユキノ「大丈夫!?ハルカちゃん!!」
ハルカ「人前でちゃんづけはなし、って言ったでしょ!?」

・・・相変らずだ、この人たちwww

というわけで、なんだかその後はキャーキャー騒いで見てしまいましたが、

・ミドリちゃん、GEMならぬREM発動。(手の奴ね)
・いでよ、鋼の牙、愕天王!!
・REMはあまり長くは持たないらしい(不安定みたい)
・ああ、シュバルツに奪われちゃったよ、アレ。
・そして相変らず、シズルは「大切な人のために」戦う。もちろんナツキだろ?
・やっぱり保健室の先生とミドリちゃんは知り合い。
・今回はミドリちゃん、二刀流な忍者さん。

シズルとのバトルはよかったよー。
キヨヒメ!!とか言ってコッチも出してくれ、チャイルドwww



って、ちょっと待てーーーーーーーーーーーー!!!!!



ちょっと待て!!!ラド!!(爆笑)
待ってくれ、待って!!その顔待て!!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
衝撃的な・・・写真だよそれ!!
あの保健室の人の持ってた写真なんですが、
うん、凄いよ。
著作権法違反したくなった。

・・・ええと、真ん中に今のラドの首から下にミニマムかけたような鎧を着てる少年。
武器は今と変わらんだろ、それ。
その左腕に絡み付いてる、ミドリちゃん子供時代。
右腕に絡み付いてる、・・・当然保健室の先生の子供時代。
そして後ろに、でっかすぎな人とでっかい人が1人ずつ、計5人。

・・・あのー、アスワドのサイボーグって、やっぱり半分人間だったりするんですかね?
ラド・・・ラドの少年時代、と言って差し支えないんでしょうか。
その顔は・・・

 神 崎 さ ん 中 学 時 代 。

エェェ(´д`)ェェエ

・・・やっぱり関さんは、神崎さんだったんだね・・・(びっくり)
すげぇ、衝撃的すぎる。



さて、締め、いきますか。

ナギ「さて、名残惜しいけど、僕も予定通り国に帰るよ。あの女たちが、またこそこそ動き出そうとしてるから。」
セルゲイ「・・・はい。」
ナギ「まったく、バカばっかりで困るよ。アニキたちの嫁やガキなんて。やっぱり一緒に君に片付けておいてもらえばよかった。」
セルゲイ「・・・殿下、何をたくらんでおいでなのです」
ナギ「・・・シュバルツのことかい」
セルゲイ「はい」
ナギ「なんだと思う?フフッ。でもさぁ、君だって僕に隠してること、あるでしょ?」
セルゲイ「っ・・・」
ナギ「わかってるよね?僕を裏切っちゃあ、駄目だよ。」
セルゲイ「・・・はっ。」

いいなぁ、ナギ。やっぱこのまま、最後の最後まで飄々と生きてもらいたいものですwww
期待してるよ、神崎さんも出て来たことだしwwwww

そうだ、ヨウコ・ヘレネだwww<保健室の先生



さて、次回は、やっぱりニナの嫉妬ネタだろ・・・?
しっかし、ずるいぞ!キサマばっかり、ってデュラン使いたかったんだな、なつきww
そうだ、また新キャラだよな、☆頭の。w
で・・・
あれ、巧海だ・・・巧海がいるよ・・・
胸のその紋章・・・やっぱり舞衣ちゃんもそろそろでてきますね・・・
楽しみなんだよマジで!!!

よし、今度から関さんラドは神崎ラドに決定。www
すげーよ、マジ。
今回はミコトと関係なくて、ミドリちゃんなのかね。
でも、神崎がアニキ、とかだったら、一旦命を落とした彼をサイボーグとして生き返らせた、・・・って感じもしないし、微妙だね。
ミドリが知らないで、でもミドリの成長を見届けるために傍にいる、だったら素敵www
ヨウコさんとの関係も気になるねwwwうふふ
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    れっちょ (12/20)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    まこ (12/20)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    れっちょ (12/17)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    liyen (12/16)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    ありあ (12/08)
  • 2017年11月発売主人公総攻BLゲーム『復讐帝國』攻略
    ちな (12/02)
  • 小説「DEATH NOTE ANOTHER NOTE ロサンゼルスBB事件」感想!!
    金欲 銀造 (09/05)
  • 胃痛に悩まされ・・・初体験!
    おまつ (09/04)
  • 【FFアギト】超難関イスカ地方4-4クリア。※ただし
    れっちょ (06/03)
  • 【FFアギト】超難関イスカ地方4-4クリア。※ただし
    あにゃ (05/29)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH